※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グーモ
妊娠・出産

張り止めが効かずお腹の痛みが強いです。入院が必要でしょうか?息子もいるので悩んでいます。

1人目切迫早産で入院し、点滴外したら36週で陣痛に繋がり生まれました。
現在2人目妊娠中で21週です。

ここ2週間くらい張りやすく、夜間や緊急外来に何度か行きました。子宮頸管は39m mあり、充分とのことで、張り止めを処方していただきました。
今日はお腹の痛みが今までよりも強く感じます。
張りよりも痛みの方が気になるんですが、また病院に行っても頸管長はあると言われるだろうし、今飲んでる張り止めが効かなければ入院と言われています。

息子もいるので入院はしたくないのですが行った方がいいでしょうか?
何度も行ってるので何だか申し訳なくて、、、

アドバイスお願いします。

コメント

M i i

痛みがあるっていうのが気になるますね😰😰
でも張り止め飲んでもあまり効いてなさそうなのでもしかしたら点滴でしか抑えられないのかもしれませんね😭

• グーモ

グーモ

コメントありがとうございます。
    張りはいつもより気にならないのですが、痛みが持続しています😣
    やはり点滴じゃないとダメなんですかねぇ😭
    今のところ子宮頸管長は充分ありますが、これも急に短くなることもありますもんね😣
    もう少し様子みて良くならなければ、病院受診したいとおもいます。
    ありがとうございます😊

• 4月8日