※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊活

宮城県太白区や長町周辺で子連れOKで優しい先生の不妊治療クリニックを教えてください。治療方針に納得いかず転院を考えています。

宮城県にお住まいの方に質問です!

今息子を妊娠した時から通ってる産婦人科で2人目妊娠の為の治療をしていますが、なかなか授からないし、治療方針に納得がいかないので、転院を考えています。
太白区、出来れば長町あたりでオススメの不妊治療のクリニックを教えてください😌🙏

旦那は平日は基本仕事ですし、実家は県外なので息子を見ててくれる人がいないので、子連れOKのところで、先生が怖くなくて愛想がいい先生のいる所がいいです😭

お願いします!🙇‍♀️🙏

コメント

太白区でしたら、ソレイユさんですかね。先生怖くないしいい方でした。受付は微妙でした笑 あと子連れの方は見たことないです😰

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます!!
    ソレイユ私も気になってたんですが、子連れ無理なら無理ですね。。。😭
    でも逆に子連れダメなところって上の子がいる方ってどうやって通院してるんでしょう。。

• 4月8日

退会ユーザー

二階の産婦人科の方はキッズスペースあって子連れオッケーだったような…コロナ前なので今はどうだか💦
    ご主人が一緒に来てる方見たことはあります😌あとはベビーシッターとかですかね。ファミサポなど。

• 4月8日
  • いちご

いちご

コロナ前は保育士さんがいて、診察中は預かってくれてました。
    ただ、コロナ流行ってからはダメになりました💦

• 4月10日
ママリ

のびすくに預けるのはどうですかね😳💦

• mayuna

mayuna

なるほど。。
    預けるというのは全く思いつきませんでした💦
    でも、保育園とかいったことないし、私から離れたことないのでとっても不安です💦

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

私もドキドキでしたがとてもいい体験になりましたよ✨
    たまに預けています!
    お迎えに行くといつも以上にとてもかわいく感じます✨✨

• 4月8日
さ

ソレイユに通ってます。
本当は子どもの預かりがあったようですが、いまコロナでやってないようです。

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    子供と一緒に入ってはダメなんですかね??
    ソレイユ以外で子供連れOKなところご存知ないですか??😭

• 4月8日
  • さ

預かりやってないので子ども連れは完全NGだそうです😭
    連れていくと不快になる人もいるからだそうです。

2人目の治療だと大変ですよね!
    うちは保育園に行っているのですが、お迎えの時間を過ぎてしまう事もあり、先生たちに説明して理解を得ています😢

• 4月8日
  • さ

子どもの預かりをやってるクリニックは結構あったと思うのですが、いまコロナのせいでやっていないところが多いかもしれません😭
    アートクリニックとかもキッズルームがあったと思います。

• 4月8日
いくちゃん

二人目不妊でソレイユを受診して妊娠しました!
いい先生ですよ!

コロナ前だったので普段の診察の時は子連れでいき、二階で診察時のみ見てもらっていました。通常の待合室には子供連れで入れないよう配慮してあります。
ただ、初心時や処置の時などクリニックが決めている預かりができない場合は、旦那に休んでもらったりのびすくに預けていました。

長町のタンポポレディースクリニックにもいったことがありますが、そこも子供つれ大丈夫でした。ただ、私は先生が合わなくてすぐソレイユにかえました。

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます!

やっぱソレイユいいんですね!
    旦那サービス業で、毎日作業が入ってるので休めないんですよね💦

たんぽぽレディースクリニックは最近先生がお亡くなりになって、先生変わったそうです!
    なので先生に関しては行ってみないと分からないですね💦
    確かに前の先生はきちんとしてて信頼出来る先生だったけど無愛想だったと噂で聞いてます笑

• 4月8日
  • mayuna

mayuna

全然最近じゃなかったですね!
    2019年でした💦
    いくちゃんさんが行かれたときはもう新しい先生でしたか??

• 4月8日
  • いくちゃん

いくちゃん

HP見てみました!タンポポの先生変わってる!亡くなったんですね~私の時は前の先生でした。こちらから聞かないと治療方針の説明がなかったりしたので不信感持ったんですよね。
    今度の先生は、生殖医療の専門医でもあるし期待できるかもしれないですね☆

ソレイユにうつったもの、生殖医療の専門医の先生が良かったのもあるんです!他のクリニックは、産科の専門医ではあるけど、生殖医療の専門医ではなかったりしたので。

• 4月8日
れい

私は35歳で出産しました(あ、歳がバレちゃう笑)
33歳で結婚し、なかなか自然に授かれず、情報収集してた時に
とある漢方を営んでいる方のサイトをみつけて、
その方に漢方を処方していただき、半年間体質改善→食生活、生活習慣を行い、8ヶ月目で妊娠しました!
そして無事出産しました。

漢方は処方されなくても
下記の3点を守って、妊娠にこぎつけた方も沢山います。

しーちゃんブログと検索してみてください。

21時の就寝(21時よりも早めの就寝がなお良い)
体を疲れさせない
タンパク質多めの食事
が基本で必要に応じて不妊治療という感じです

少しでも参考になれば幸いです!
ちなみに漢方はいい値段します笑

でも出産後も出血多い方でしたが、2日後から歩きを許可されましま✨