※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
ココロ・悩み

育児で孤独を感じる時があります。ストレス発散方法を教えてください。

育児がふと孤独になる時があります。。
みなさんはどのようにストレス発散されてますか?

4ヶ月の子供がおります。毎日可愛いくてたまらないし、生活のリズムもまあまあついています。
でもふとした時に今から何して遊ぼうとかどこ散歩しようとか考えるのがしんどくなります。だめですよね。。
コロナで旦那以外あまり会う事もないし、友達にも会えないしストレスが溜まってるんだと思います。
同じような方いらっしゃったら教えてください★

コメント

□emiyu□

私もたまに孤独感あります💦

最近父母姉甥犬がいる賑やかな実家から里帰りして、月〜土の18時ごろまで2人きりです。可愛いけど毎日家事と育児だけだと気が滅入りますよね😥

私は旦那の地元にいるのでこっちで友達ほぼいません💦
なので、時間が合えば友達や家族とテレビ電話して悩みとか世間話してます😂おしゃべりって大事だなと思いました☺️

• おはな🔰

おはな🔰

コメントありがとうございます♪里帰り後は1番孤独感ありますよね💦私も近くに友達いないので電話とかして見ようと思います!

• 4月8日
みりてや

わかります😭
最近やっと孤独感を感じることが少なくなってきましたが、4か月ごろはピークでした😭

我が子はたまらなく可愛いけど、ふとした時に孤独感を感じてなんだか疲れちゃったなぁ…ってなります。
きっとみんなそうだと思ってます😭

私は家にずっといると疲れちゃうので散歩がてら外に出て大好物の甘いものを探したりしてます😂❣️
あとは寝かしつけた後に友達と電話したりしてストレス発散してます!

• おはな🔰

おはな🔰

コメントありがとうございます♪4ヶ月がピークだったんですね💦みなさん同じようでなんだか少し安心しました😅 

私も無駄に近所散歩してます😂甘いもの大好きなので探して見ようと思います♪

• 4月8日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

同じ月齢です💕💕💕

育児にやっと少しずつ慣れてきたような気はしますが、インスタとかで友達同士が会ってたり、キラキラしてるのを見ると私はなにしてるんだろと思ってしまいます。本当に孤独ですよね。

お散歩行かなきゃ…という気持ちになるのもストレスです😭
気分が乗ってるときは買い物に出たりしてます☺️あとは娘を旦那に預けて美容室行ったり、スイーツ買ってみたり、化粧品とか服を新調してみました!!!💰

• おはな🔰

おはな🔰

コメントありがとうございます♪分かります。。インスタ見たら病みますよね😂💦

無理しなくて良いとわかっててもお散歩の事とか考えちゃいますよね💦私も旦那に預けて1人時間楽しんでみます♪

• 4月8日