※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまりん
子育て・グッズ

豆乳の使い方や加熱について教えてください。野菜や他の具材と混ぜたりする場合、お湯で割って調理していますか?オススメの豆乳レシピも教えてください。

離乳食の豆乳について教えてください!

豆腐やきな粉はあげていますが、豆乳まだあげたことがなくて、あげてみたいと思っています。
調べたら市販のものは元々加熱済みなので加熱は必要ないということでしたが、加熱してからあげてますか??その場合レンジで温める程度でもいいのでしょうか??
あとは、2倍に薄めてからとも書いているのですが何か野菜などと混ぜたり他の具材と煮込んで使う場合もお湯などで割って調理していますか??
教えていただきたいです🙇‍♀️

オススメの豆乳使ったレシピなどもありましたら、お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリン

豆乳で野菜スープやシチュー豆乳リゾット
牛乳の代わりに豆乳でバナナジュースあげてました!

• まーまりん

まーまりん

野菜スープから作ってみようと思います!
    バナナジュースいいですね!!おやつの時間とるようになったらやってみます!ありがとうございます😊

• 4月8日
あやママ

ストックしてる野菜と豆乳をまぜてスープにしてました✨
お湯で薄めてません😂
カボチャ、さつまいも、じゃがいも、にんじんなどによく混ぜてます✨豆乳かけてレンジでチンなので楽です😊

• まーまりん

まーまりん

薄めてないんですね!!
    私も野菜のストックたくさんなので、その方法でやってみようと思います✨楽チンですね!
    ありがとうございます😊

• 4月8日
ドナデジ

豆乳とカボチャでカボチャスープとかよく作ってました
そうすると加熱もするし気になればお湯で割ったりも出来ると思います

• まーまりん

まーまりん

かぼちゃ好きなのでカボチャスープやってみます!
    あげる時に豆乳とまぜようかな?って思ってたんですけど作る時に加熱して調理しちゃえばいいですもんね!ありがとうございます😊

• 4月8日
ゴルゴンゾーラ

シチューよく作ってました!
豆乳のタンパク質は分解されにくい(だったかな?)と聞いたことがあり、慣れるまではお湯で薄めてあげてました☺️

• まーまりん

まーまりん

シチュー難しそうなイメージでした😂でももう少し固形のもの食べれるようになったら作ってみたいです!
    しばらく薄めてあげようと思います!ありがとうございます☺️

• 4月8日
ままり

タイムリーに知りたかったことなので、ありがとうございます😂❤️👍️

• まーまりん

まーまりん

質問お役に立てて良かったです☺️笑

• 4月9日