※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

筑紫野市で途中入園可能な幼稚園や完全給食の園、おすすめの園について教えてください。コロナ禍での見学可能性も知りたいです。

来月福岡県筑紫野市に引越し予定です!
4歳と3歳の子どもを幼稚園に通わせたいと思っているのですが、途中入園なので空きがあればという感じなのでしょうか?
コロナ禍の今見学はさせて貰えるのか…

完全給食の園やおすすめの園を教えていただきたいです。
筑紫野市で途中入園された方もこうだったなどお聞きしたいです。

コメント

のぞみ

我が家は保育園に通わせているので、幼稚園じゃないです😫😫
ベストな回答じゃなくてすみません😣💦

筑紫野市は待機児童も多いですし、幼稚園もふるいにかけられるので、途中入園は厳しいのではないですかね?(涙)

まずは市役所の子育て支援課で幼稚園の一覧表をもらい、そこから調べていくほうがいいかもしれませんね!!

もんしん

サルナートの森幼稚園が自園での調理、完全給食ですが、人気すぎて入園できないと思います💦
保護者会があるみたいで、係とか各クラスで何名かやらないといけないらしいです。

保育園も待機児童が多くて入れず幼稚園も空きがあるところをあたるのがベストだとおもいます。
上ののぞみさんがおっしゃってる通り、幼稚園の一覧をもらって各園に問い合わせが必要だと思います。

ちなみに私の子たちが通ってるのは、筑紫野中央幼稚園です。
基本(火)(木)が弁当持参です。
週3回は業者注文の給食です。
保護者会もなく、基本必要なときはボランティアを募ってできる方がやるというカタチです。
セーラーかわいいですよ。
外靴まで指定されてるので、皆シンプルです。
上靴いれ等も市販のもので可能です。

ご自宅から通いやすく、空きがある幼稚園に入園できたらいいですね✨