※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

妊娠中で子育て中の女性が、娘のイヤイヤ期や体調不良でしんどい状況。主人の忙しさやコロナ禍で支えになる人がいない中、血糖値の検査で不安が募り、元気を求めています。

しんどいです。どなたか元気を下さい!
娘のイヤイヤ期に拍車がかかり、最近は何を言っても否定してきます😞何をするにも倍以上の時間がかかるようになりました😅買い物に行ってもあっちこっち1人で走って行ってしまい、追いかけるのも大変です🥲それでも成長過程だからと、つい数週間前まではしんどいとも感じず楽しめていたのですが、何故かここ最近は気持ちも体もとにかくしんどいです、、。2人目妊娠中なので、毎日体調に変化があるものとは思っていても、なんかしんどいんです😞主人は朝は7時に家を出て帰ってくるのは23時頃なのであまり話も出来ず、コロナ禍で家族に頼る事も出来ません。こんな状況の中、先日の妊婦検診で血糖値の検査をしたらひっかかってしまい再検査になりました。不安です😔現状を打破したいので元気を下さい!

コメント

みん

上の子が月齢近いですが、イヤイヤ期しんどいですよね😭

何をするにもまずはイヤから始まり、じゃこうする?って聞いてもイヤ、着替えるのもオムツ替えもイヤ、ごはんもイヤ、お風呂もイヤ。
ほんとに怪獣です💦

旦那様に話せるだけでも気持ちは楽になりますよね...。

うちは旦那の帰りは遅くないですが、帰ってきてからはバタバタで夫婦の時間はあまりないです😭
でも本当に今だけ、、!!と言い聞かせてます。
たまにですが、イヤイヤのときはシカトすることもあります😂(ちゃんと目では見てます!)

そしてイヤイヤ酷い日に2人共寝たら、今日この世で私が一番頑張ったー!!!私天才ー!!この子のイヤイヤに耐えたー!!!生かしたー!!って自分を褒めまくって旦那にも私すごいアピールしてます🤣🤣

お互いまだまだ先が見えなくて辛いですが、適当に頑張りましょ✨

りりこ

同じぐらいですね…いやいやしんどいですね。
私はもう諦めて、「ではご自分でどうぞ」と相手を大人扱い?することにしてます。
(外で放置とかは絶対しませんが)
着替えるの嫌!と言われても、「まー私は着替えなくても何も困らないんだけど、そのまま保育園行く?」
と聞くと、なんとなくヤバいとわかるのか、着替えるようになります。
その子次第かもしれませんが、全て付き合わないで、「まあ子供といえど他人だしな…」ぐらいのスタンスを持つと、少し楽になるかもです!!!