※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

季節の服装について相談です。5ヶ月の赤ちゃんの長袖肌着について。70サイズの服は必要でしょうか?

これからの季節の服装について教えて下さい。
今日で5ヶ月になり、服のサイズなども考慮しつつ買い足そうと考えています。
肌着はもう長袖を購入した方がいいでしょうか?気温にもよると思いますが肌着の半袖はどのくらいまで着ていましたか?
またこれから買い足す場合は70で考えていますがこれは買っておいた方が良い洋服とかってありますか?

コメント

ぼこちゃんママ♡

70サイズは使いづらかったので、80サイズがイイと思います‼︎80サイズのが長く使えますよ(^O^)
長袖肌着を着るのは真冬だと思うので、その時になったら買うのがイイと思います。子どもはスグ大きくなるので‼︎

• にゃん

にゃん

そうなんですね!80だとどのくらいまで着られますか?
    秋に向けてはまだ半袖の肌着で大丈夫そうでしょうか?

• 8月28日
ぼこちゃんママ♡

ウチの娘は2歳3カ月で身長、体重が標準くらいですが、物によっては80サイズまだイケます(^O^)だいたい90ですけど☆
ウチは長袖肌着は殆ど使いませんでした。半袖肌着に長袖、上着で充分だし、長袖肌着にしちゃうと暑くなったときに調節しづらいので、肌着は半袖のが調節しやすく使いやすいです☆
東北の方だと長袖肌着もよく使うのかも⁉︎ウチは関東です☆

• にゃん

にゃん

そんなに長く使えるんですね!!
    確かに長袖だと調整しづらいですね^^;
    うちは埼玉なのでそうなると長袖の出番は無さそうな気がします!
    肌着はどこで購入していますか?
    今はユニクロのを着せていますが使いやすい肌着はありますか?

• 8月28日
  • ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

ユニクロ肌着、いいと思いますよ(≧∇≦)
    ウチは西松屋とカーターズのロンパースをよく使いました。西松屋は生地が伸びちゃうのが逆に良くて、80サイズのロンパースでも今だにお股パッチン留められますwカーターズは柄が可愛いし生地がしっかりしていて、洗濯してもヨレなかったです(^O^)

• 8月28日
  • にゃん

にゃん

良い意味で伸びるっていいですね^_^
    西松屋もカーターズもまだ買ったことがないのでチェックしてみます!
    コンビ肌着っていつまで使うんですかね^^;
    コンビ肌着を結構買っていて、まだ着れるのでパジャマ代わりに着せちゃってるんです(笑)

• 8月28日
  • ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

コンビ肌着、ウチもパジャマとして長くお世話になりましたよ(^^)v
    寝返りでパッチンや紐が大変になるまでは長く使えると思います🎵

• 8月28日
  • にゃん

にゃん

既に紐が大変ですがまだ着れるのでもったいないと思い頑張って着せてます^^;
    とても参考になりました!ありがとうございます(*^^*)

• 8月29日