※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
雑談・つぶやき

SNSで年子と一つあけて子供3人いる子とかみるとほんとすごいな〜と思う!…

SNSで年子と一つあけて子供3人いる子とかみるとほんとすごいな〜と思う!!うちもできることなら3人希望だけど、経済的な面でも物理的な面でもなかなかすぐには難しいな〜(。>﹏<。)
海外旅行とかにも連れて行きたいし学費や将来の貯金のことを考えるとむやみに3人目を希望できない、、( ꒪⌓꒪)
いくらくらいあれば立て続けに3人も産めるの〜⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾うちも決して貧乏な方じゃないのにーーーあー羨ましい。笑

コメント

つーたんママ*

わかりますw3人いてなおかつ新築の家買った〜とか聞くとどんだけ稼いだらそんなん出来るの?ってなりますw

うちも別に貧乏ではないはずなんですけど、やっぱ2人でストップかなぁ…((( °_° )))あんまりカツカツで生きていくのもしんどいし、って感じでほぼ2人で決定です(๑˙³˙)

モフモフ

うちは一人っ子の予定でしたが、気がつけば4人です笑

上の子妊娠直前に家を建てて、出産、なかなか二人目ができず諦めた頃に妊娠、三人目は忘れた頃に妊娠、四人目はまさかの妊娠。その為間があいています。

間が空いてるので、教育費がかぶる事もあまりなく、ちょこちょこ貯金しながらも海外旅行も近場ですが、妊娠中以外は年1~2回、1週間ほど行けてます。

今年は上の子が受験生のために塾費用がかかり、来年からは私立希望のために入学金や学費がかかるのでなかなか行けなくなるかなーとは思ってますが。

一気に年子で産むのと一気に育児が終わって楽かもしれませんが、うちみたいに忘れた頃に赤ちゃんがやって来るのも、上の子が面倒を見てくれて楽だし、癒されるし、でおすすめですよ。
うちは、普通のサラリーマンでお給料は悪くないって位ですが、東京でハウスメーカーで一戸建て、車所有、中学私立希望、海外旅行もブランドも好きでもどうにかなってます。余裕はありませんが。
なので、赤ちゃんを諦めるなんてもったいない。教育費なんてどうにかなりますよ。