※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

保育園から持ち帰った荷物の忘れ物について、今日のお食事エプロンが汚れ物入れに入っていなかった。明日言うべきか、今電話して聞いてもいいでしょうか?

保育園から持って帰ってきた荷物の忘れ物?

慣らし保育中です!
お食事エプロンを毎日午前のおやつで使って
汚れ物入れに入ってるんですが、
今日は入ってませんでした、、、

明日言えばいいのかとも思うんですが
今電話して聞いてもいいものでしょうか??

コメント

ままり

わざわざ電話しなくても良いかなぁと思います😓
先生たちも忙しいですし、怪我とかならまだしも、今絶対必要な情報ではないかと💦
これからも少なからず、荷物が入っていなかったり、他の子のものが入ってたりすることはあると思いますよ。
先生たちもミスはするので、明日の朝、昨日入ってなかったんですが〜と聞いてみると良いと思います✨

• はるはる

はるはる

そうなんですね!皆さんどうしてるのかな?と思ったので!
    ちなみに、、他の子のものが入っていた時も次の日に入ってましたと返却したらいいのでしょうか、、?洗濯が間に合わない時は次の日に伝えてその次の日に持っていくとか、、??💦💦

• 4月8日
  • ままり

ままり

そうですね😊
    間に合わなかったら、とりあえず次の日に〇〇ちゃんの入ってたので、明日持ってきます〜っと伝えて持っていけば大丈夫です🙆‍♀️
    分からないことだらけですよね😅

• 4月8日
  • はるはる

はるはる

なるほどー!!!なんか仕事だと気づいたら取り急ぎで連絡!って感じだったので感覚が違くて難しいです😅😅💓保育園ルール覚えてがんばります🙌🙌🙌

• 4月8日
ママ

電話するなら13〜15時くらいがお昼寝の時間がいいですよ😊
他の子に紛れてしまったり、今日は使っていなかったりもするので園に確認しないとわからないですしね💦
私は明日でいっか〜とするタイプです😅

• はるはる

はるはる

なるほど!0歳児クラスでお昼寝が、1200からなので電話するなら1230頃電話にします🤔💦明日でいっかー!でもいいのですね😅💦保育園での常識がまだまだわかっていなくて、、ありがとうございます💓

• 4月8日
みーちゃん

おうちに洗い替えがあるなら、明日でいいかな?と思います😊

• はるはる

はるはる

洗い替えはいっぱいあります🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️💓朝は受け入れ担当の先生で担任の先生ではないのと慣らし保育期間で朝めちゃくちゃ混んでるので話してる時間がないかな?とタイミング頑張って伺います🥺💦

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

まさに昨日同じことが起こりました😂(笑)
今日の朝先生のほうから渡し忘れちゃった~って謝られました☺️

• はるはる

はるはる

ほんとですか!あるあるなんだろうなとは思ったんですが連絡するべきなのか悩んじゃって😂💓

• 4月8日