※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーちゃん
お仕事

webデザイナーに興味がありますが、PCの知識が不足しています。独学で学びたいです。おすすめの本はありますか?副業に役立ちますか?

webデザイナーに興味があり
ですが、PCそこまで詳しくはないです。
独学で覚えた方教えてほしいです。
何かおすすめな本などありますか??

そして、副業などで役に立ちますか?

コメント

ぴぴ🔰

Webデザイナーしてます。
職業訓練校に少し通っていたので、完全に独学というわけではないですが会社に入ってからはほぼ独学です。

Webデザインの基本
HTML&CSSデザイン
Illustrator&Photoshop操作とデザインの教科書
jQueryデザイン入門

こちらの本がおすすめかなと思います!
実際にやるとなれば、PCやIllustrator、Photoshop等のソフトが必要になるかと思います。

在宅でお仕事できますし、スキルがあれば副業も可能です🙆‍♀️✨

• やーちゃん

やーちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます!

PCはほんとホテル業のこととか
    Excel、Wordを少しくらいしか触れないので💦💦
    本を見ながらやってみよーかなと!

• 4月9日
aoi

フリーランスでWebデザイナーしてます🙋‍♀️
独学です!

基礎を学ぶ時に本は読んだ事ないですね😇💦
1回手にとったのですが本で学ぶより実践で学ぶ方が早かったので読まなかったです💦

もし学ぶなら実際にサイト作ってみるとか、月額1000円くらいの基礎学習サイトを利用するか職業訓練校ですかね。
社会人向けのスクールは数十万して高かくて基礎を学ぶのに数十万もかけるのは違うような気もしました😅

私は学生時代からWebが大好きでずっと独学でやってきたので副業どころか独立して個人事業主になっちゃったので、向いてる人なら副業にも仕事にもなると思います☺️

• やーちゃん

やーちゃん

本を見ながらやってみようかなと思ってました!

スクールとかそうお金もかけてられないので
    独学でやってみたいなと!
    事業主憧れてます(๑・̑◡・̑๑)

• 4月9日
  • aoi

aoi

もちろん本がダメってわけではないので、合うやり方見つけて勉強してみてください☺️✨

個人的な経験則なのですが、独学でできなかったらたぶん向いてない(Web業界は自分で調べて解決する力が必要)ので、独学で基本は勉強して独学で補えなかった部分を単発でお金出して教えてもらっても良いと思います!

• 4月9日
  • やーちゃん

やーちゃん

はい!
    ありがとうございます!

挑戦してみますね!

• 4月9日
  • やーちゃん

やーちゃん

何度もすいません💦
    ちなみに必要なソフトとか
    だいたい最初にかかる金額ってどのくらいでしたかぁ??

• 4月10日