※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

通い始めた保育園がインスタをやっています。説明会の時に写真載せても…

通い始めた保育園がインスタをやっています。説明会の時に写真載せてもいいですか?と聞かれたので、親が写らないなら大丈夫です、と伝えました。さっきインスタ見たら思いっきり入園式の写真に写ってました。小規模なので人数少ないし、どどんっと。これは伝えてもいいですかね?
もう子供も載せないでくださいっていっそのこと言おうかしら…。許可しなかった方とかいますか?
結構、ワークショップ行ってもみんな許可しているのでそんなこと、気にしているのはわたしだけなんかなーって思っています…

コメント

ベロが丘みな実

うちの保育園はインスタとかやってないですがホームページに載せる写真に使っても大丈夫かという書面があって、
個人を特定できない写真のみOKにしました!
何に悪用されるかわからない時代なので💦

• ぽん

ぽん

署名があるんですね😳
    うちは口頭でした😢😢
    伝えてみてもいいですかね😞😞
    みずいろさんならこの場合、どうしますか?

• 4月8日
  • ベロが丘みな実

ベロが丘みな実

はい、同意書みたいな感じでしたよ💡
    私なら伝えますね💦
    親だけでなくお子さんも載せて欲しくないと思うなら尚更です!
    インスタに上がってた写真を見て心配になってしまったので載せるのはやめて頂けませんか?的な感じで!

• 4月8日
  • ぽん

ぽん

同意書の中にあったのかしら…😞😞
    親が写ってないなら大丈夫と伝えていたんですが、子供もやっぱりやめてもらう方向で話したらいいですかね?😢

写真はあんまり、、、とは思っていたんですけどみんな結構許可するもんなんだなーと思ってました。

• 4月8日
  • ベロが丘みな実

ベロが丘みな実

お子さんが写っているのが嫌でなければ自分が写ってるものはやめて下さいと再度お願いするのがいいと思います!

私はみんながどうだからと言うより自分がどうかと考えるタイプなので💦

• 4月8日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    明日もう一度子供も親もお願いしてみます🤦‍♀️

• 4月8日