※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家事・料理

床掃除について。ずり這いでどこまでもいく8ヶ月の息子と、毎日お散歩に…

床掃除について。

ずり這いでどこまでもいく8ヶ月の息子と、毎日お散歩に連れていく室内犬(フレンチブルドッグ)がいます。
床掃除は日中に掃除機、犬の毛が気になる時は適宜コロコロ、息子が寝た夜にアルコール入りの安いウエットシート(最寄りのスーパーブランド)で掃除しています。
床掃除に使うウェットシートはアルコール入ってないもののほうがいいのでしょうか?
夜ウエットシートをつかっていますが、アルコールが乾いているとは言え、ずり這いした手を口に入れるのでやっぱり気をつけていたほうがいいのかなと…
犬もいるので除菌はできたほうがいいかなと思うのと、ズボラなので出来れば手軽なもので、みなさんがどのように床掃除しているのか教えていただきたいです!

コメント

まちゅ

クイックルワイパーである程度ホコリ等を取った後に床全体にジョアンをスプレーして、乾いた雑巾をクイックルワイパーに付けて拭いてます😊
ノンアルコールです。

• まちゅ

まちゅ

ちなみに、アルコールタイプでも、アルコールは蒸発するから拭いた直後でなければ大丈夫みたいです😊!!

それでも多少心配なので私は日曜日の夜だけはアルコール入りで床掃除して寝てます!

• 4月8日
  • とも

とも

ジョアンうちにあります!!アルコールの件も調べていただいたのですか??ありがとうございます😢♡mamさんのやり方が私の中でもしっくりきたので、真似させていただきます!!ありがとうございました!!

• 4月8日
  • まちゅ

まちゅ

ちょっと前に私も、ともさんと同じように悩んでてその時調べました😊
    ちなみにズボラだから、日曜日以外のジョアンの日は2日に1回とかで、あとはなんか気になったらおしりふきでさーって拭いてます😂😂

• 4月8日