※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるう
子育て・グッズ

断乳を考えているけど、乳腺炎の経験あり。母乳外来で相談したいが、周りに経験者がいない。離乳食は食べるが、まだおっぱいを欲しがる。断乳のタイミングは早いか不安。相談に行く価値はあるでしょうか。

断乳を考えているんですが、今だに6時間位飲ませないとパンパンになる😓
乳腺炎にもなったこともあり、ちゃんと計画たててやらないとまた乳腺炎になってしまうかもしれないので、母乳外来に行こうかと思っているのですが、周りに断乳で病院に行った人がいなくて💧
相談に行くのって無駄ですか?💦

ちなみに離乳食はしっかり食べますが、おっぱい大好きでママの所来るとおっぱいを欲しがるので、いまだに欲しがる分だけあげています💧ここから断乳はまだ早いですか?💦

コメント

幸

私は母乳外来通ってました!
痛くなるとすぐいってマッサージして出してもらって楽になってましたが、やっぱりはったら出すを繰り返していたらなかなか母乳は減らないから少しは我慢しないといけない感じでした。

私は自分のご飯の量、飲み物をかなり減らしました😂
そしたら母乳作られる量も減るので!

• ぶるう

ぶるう

ママのご飯の量とか飲み物って関係あるんですか?!💦
    私出産してから食欲がすごくてww
    母乳の出が良すぎるのはそのせいなんですかね?

• 4月8日
  • 幸

めちゃくちゃ関係ありますよ😂
    母乳あげてるからお腹減るんですよ!
    そこ我慢したら母乳減ります🙆‍♀️

• 4月8日
  • ぶるう

ぶるう

まじですかー😱
    我慢...できるかしら😅笑

• 4月9日
ゆき

個人で開業されてる助産師さんに相談して断乳しました。私は回数減らさずに止めたので(回数減らすとすぐ詰まってました💦)、先に相談しておいて良かったです。断乳後のケアもお願いしました。
パンパンにはなりましたが、飲ませないとだんだん作られなくなるので熱出るような乳腺炎にはならなかったです。絞ったら苦痛が続くと思って3~4日は触らないように耐えました😅
私は大丈夫でしたが体質もあると思うので、先に相談しておくと安心できると思います。

• ぶるう

ぶるう

個人のところって高いイメージがあるんですが、病院と比べてどうでしたか?

• 4月8日
  • ゆき

ゆき

病院の方に行ったことがないので比べられないんですけど、私がお世話になってた訪問の助産師さんは良心的で1回5千円(交通費込み)でした。1回で2~3時間くらい見てもらったこともあるので、そこまで高くなかったと思ってます。でも地域差はあると思います💦

• 4月8日
  • ぶるう

ぶるう

それぐらいだったらあたり病院と変わりないですね!
    ちなみにゆきさんはどれ位の頃に断乳しましたか?

• 4月9日
  • ゆき

ゆき

10ヶ月の時に断乳しました😄

• 4月9日