※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
サプリ・健康

これなんだと思いますか?🥲牛乳飲んでて左の奥歯が痛い?みたいな仕草をし…

これなんだと思いますか?🥲
牛乳飲んでて左の奥歯が痛い?みたいな仕草をして
歯かな〜と思って口開けてもらったら舌になんかありました、、

しかし指で触っても痛そうな仕草はなく
なんでもうんうん頷くので痛い?と聞いてもうんうんと😅

最近派手に転んだ記憶もないので
噛んだとかもなさそうですが、、

4月から保育園に行き始めてそこで何かあったのか、、
報告は何も受けてないです😭

なんだろう😭😭



昨日質問してコメントなかったのでまた再投稿ですが、
今はこの白いのが薄く?なってきてその舌の真ん中寄りに
またこれとは違う周りが白いのがまた同じ大きさくらいでできてました、、
慣らし保育で2時半に迎えなので歯科口腔外科に電話して今日診察できるか聞いてみますが、
半日程度で症状?変わったので歯医者行く頃は無くなってるかな?と思うと、、
一応写真は撮ってるので見せてはみます🥲

コメント

mamama

めっちゃ痛そうですけど…
ご飯は食べられてますか?

口内炎的な物じゃないですかね?

  • 🫶

    🫶


    痛そうですよね💦
    見つけた時びっくりしました😢
    盛り上がってるんですよね😭
    ご飯も食べていて、たまに舌をベェと出すくらいで、、
    痛いんですかね😭😭
    昨日保育園でも給食完食で夜ご飯もたくさん食べました!

    • 4月8日
  • mamama

    mamama


    口内炎なりはじめ…か、治りかけ…とかで、これから痛くなるか、数日前食欲無かったとか熱だしたとかは無かったですか?

    • 4月8日
  • 🫶

    🫶


    あーなるほどですね😭
    痛かったのかな😭
    そういう素振り見せずだったので気づかなくて申し訳ないです😭
    食欲はずっとありましたが、今風邪気味で咳がよく出てます💦
    免疫低下でできてるんですかね😭

    ちなみに何科に行けばいいでしょうか?
    歯科口腔外科?長男のかかりつけ歯医者が口腔外科が多分ないっぽくて、口腔外科がある別の歯医者予約した方が良さそうですかね?😭
    調べてみると耳鼻咽喉科とか皮膚科とかも出てきてよくわかりません💦

    • 4月8日
  • mamama

    mamama


    私だったらとりあえず小児科で診てもらいます💦そこで他で診てもらうよう言われたら又考えます😊

    口内炎できやすい子っているみたいなので、、、でもそこだと本当痛そう💦歯が当たったりしない位置なのかな?

    あ!そういえば今息子も口内炎できてます!原因は夜更かしと栄養の偏りかなぁ…と思ってます。偏食なので😭

    • 4月8日
  • 🫶

    🫶


    小児科行ってきました!
    かかりつけなのでそっちの方が安心でした😭

    結果口内炎みたいなものらしいです!
    とりあえず安心しました😭
    痛そうですよね!😭
    歯も当たってると思います💦
    本人普通に保育園から帰ってきておやつも食べてました、、(笑)
    ご飯も普通に食べるんですよね😭
    たまにペロペロしてますが違和感ある感じかもしれないです💦

    そうなんですね!!
    夜更かし、次男も結構あります💦
    4月から保育園通い始めて風邪もだしで色々重なってたのでそれでできちゃったんですかね😭
    一応軟膏もらって様子見でいいみたいでした!

    • 4月8日