※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
お金・保険

現在の保険は、学資保険、生前給付定期、終身保険、個人年金、ドル建て。復帰後のiDeCoや新たな保険について考え中です。

みなさん、どんな保険や年金などされてますか??

今は、仕事を休んでおり、来年度から復帰の予定なので、その時にiDeCoや将来のためにお金をかけようかな?と思っています。

今、入っている保険は
学資保険(夫)
生前給付定期(夫婦で)
終身保険(夫婦)
個人年金(夫婦)
ドル建て(学資目的で夫のみ)です。

こんな保険入ってるよ!というのがあれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

<夫名義>
死亡保障、死亡保障(ドル建て)、三大疾病、三大疾病(ドル建て)、がん、入院、個人年金、変額年金、ドル建て

<妻名義>
死亡保障、三大疾病、がん、県民共済

近々iDeCoは夫名義のみ、つみたてNISAは両名義で加入予定です。

ANRI

夫名義
死亡保障(掛け捨て)、死亡保障(ドル建て学資目的、払済保険に切替)、がん(団体掛け捨て)、住宅のがん団信

私名義
死亡保障(掛け捨て)、死亡保障(ドル建て、一括払い)、がん(団体掛け捨て)

個人年金、医療保険も夫婦共に加入していましたが解約し、つみたてNISA(夫婦)、ジュニアNISA(2人)を始めました。夫のドル建ては15年払いでしたが手数料高すぎるので、払済保険に切替て支払いを辞めました。
私名義のドル建ては500万一括支払い済みで2年90万増えていたので悪くないなと様子見です。iDeCoは私名義だけで始める予定です。