※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
お仕事

年収130万円で扶養内で働く方がいいか悩んでいます。扶養内なら103万円以下で、家族手当ももらえ、税金も減ると考えています。他の方も同じような考え方ですか?

あたしの年収130万くらい
扶養内で働く方がいい気がしてきた😩

103万に押えて
扶養内になれば
旦那の税金の支払いもへり
家族手当も入る。

損してるなら扶養内のほうが
絶対いい(´・ ・`)

時短だし、フルで働いてもそこまで額
行かないし。
行ったとしても150万行くかいかないか。

同じような方いますか?😩
扶養内のほうがいいと思いますか?

コメント

deleted user

会社によって異なりますが、手取り130万だと扶養の場合ありますよね🤔
扶養130万→手取り130万
収入150万→手取り130万
って本に書いてました😳
違いは老後の年金支給額ですが、年金貰えないだろうから私も扶養で良いなと思ってます笑

  • ママリん

    ママリん

    ありがとうございます(´・ ・`)

    それ旦那も言ってました!
    将来の事考えると
    自分で払ってる方がやっぱりいいのかなって🥲

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年金に期待するよりドル建ての保険入った方が貰えると思います😊!

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

家族手当入るなら扶養内が良さそうですね😭
また、130万で社保加入ならやはりそれも扶養に入り直した方が良さそうですね。

詳しく計算しないと確実なことはいえないのですが、超えるなら160以上でないと損ですし、家族手当があるならやっぱり扶養内かなーと思いますね😭😭
心と体にも余裕うまれますしね☺️💓

  • ママリん

    ママリん

    ありがとうございます😩

    余裕ほしいです😔

    なにがよくて何が損なのか
    正解はわからないですね🥲

    • 4月8日
おもち

130万未満で扶養に入ってますよ〜!!!

いまはご自身で社保入っているのでしょうか?
それなら扶養に入って
自分で個人年金なり貯蓄する方が
全然賢いと思います🥺

  • ママリん

    ママリん

    社保は私自身でもってます!
    旦那の会社によって
    扶養内の上限ってありますかね?
    103万ってゆわれたんですが😩

    • 4月8日
  • おもち

    おもち

    もしかしたらそういう場合もあります🥺

    • 4月8日
  • ママリん

    ママリん

    旦那の会社が確かそうだったので😩
    あー難しいですね🥲
    ありがとうございました🙏

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

わかります〜

時短で170万くらいだったので、扶養にして副業別ですることにしました^_^

  • ママリん

    ママリん

    副業いいですね🙄!、
    でも当てがない(笑)

    • 4月8日