※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

娘が環境の変化で体調不良を訴える。保育園でお友達と楽しそうに見えるが、内向的でデリケートな性格。本人は無理をしているのか心配。

娘が毎年環境が変わるとお腹が痛くなったり気持ち悪いと
体調不良を言い出します。
今年も保育園の先生が変わったもののお友達は同じなうえ、
私からみればお友達と楽しそうに過ごしているように
見えるのですが、娘の性格的に内弁慶で気弱で良くも悪くも
デリケートです。側から見れば楽しそうでも本人は
何か無理をしているのでしょうか。
保育園が始まってまだ2日目なのに😂

コメント

mei🍒

大人でも環境が変わったら負担大きくないですか?😭子供はもっと負担が大きいだろうなって思います。長女も今日から新学期で朝食食べず行きました😂子供なりに周りを観察して気をつかっているんでしょうね。でも友達が出来ないとかそんなんでなければ話聞いてあげるだけで楽になると思います😊✌

ちゃあこ

同じ歳ですね🥰
娘は今日から新学期です✨
娘も、仲良しのお友達がまた同じクラスで大喜びでした🙂
先生も、年少の時にお世話になった先生で、良かった嬉しいと言ってました🙂
が、年少から2年間乗ってた園バスが今学期から変わり、メンバーも時間もガラリと変わってしまって、今朝初めて乗ったんですが、かなり戸惑った顔してました😓
同じ停留所だった子も事情がありしばらく一緒に乗らないし、バスがイヤだとか言いださないかとヒヤヒヤしてます😣

クラスも、仲良しのお友達が一緒ですが、前から苦手って言ってた子が今年一緒だったり、初めましての子も何人か居たり、教室が門からすごく遠くなったり、トイレの場所も遠いし、子供ながらにストレス感じると思います😥
ついつい年長さんになったんだから、と言っちゃいますが、まだ5歳ですもんね😣
帰ってきたら、おつかれさま♥️と抱きしめてあげようと思います☺