※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33週の初マタです。赤ちゃんが小さめで出生時の体重が心配。同じ経験の方の対策や出生体重を知りたいです。2500g以下は低出生体重児になる可能性もあり、不安です。後一回出勤すれば産休に入れるので、今後はゆっくりできそうです。

本日から33週の初マタです!
赤ちゃんが小さめだと言われていた先輩ママさん達にお聞きしたいです!

昨日の検診(32w6d)で推定体重1760gで小さめ
このままの成長だと出生時2600g〜2700gくらいだろう
バランスの取れた食事とごろごろする時間作るように!
と先生から指導がありました。

フルタイム看護師をしていて後一回出勤すれば産休に入れるので今後ゆっくりする事は可能そうです。
前々回の検診でも赤ちゃん小さめと言われ、
食事もこの2週間結構意識しましたが、2週間で200g程度の増量だけでした💦

同じように赤ちゃん小さめと言われていた方
実際にしていた対策とお子さんの出生体重どのくらいでしたか?😣

エコーなので多少の誤差があるのも重々承知ですが
2500g以下だと低出生体重児になるだろうし、不安で💦

コメント

deleted user

体質的に赤ちゃんが大きくなりにくい人もいるみたいですね!私もそうなので2人とも小さかったです☺️
異常があって小さいわけではないので私は先生に何もしなくていいよーと言われましたよ!お母さんの体重を増やすのもいいから甘いものとかご飯とかたくさん食べるのはいいことだよとも言われました!なのでスイーツとか毎食どんぶりごはんとか食べてましたが私自身の体重も全く増えずで、赤ちゃんも後期になってもほぼ体重の増えはなかったため、体質だろうねってことでした。
結果上の子は2605g、下の子は2465gです!

@

1人目は小さめと言われ3025g、2人目は1人目の時より300g以上小さかいと言われましたが産まれたら2915gありました( ˙ᵕ​˙ )!

ドナデジ

娘の時はやや小さめってずっと言われてました
果糖がいいとのことで、ゴロゴロしながらミカンでも食べて、ミカンもこたつにはいりながら、旦那さんにとってもらって皮捨ててもらうぐらいの気持ちで(娘は冬生まれだったので)って言われました
予定日超過して41週で生まれましたが、2850gでした

パピ

私も途中までは順調でしたが臨月入ってから週に50gずつしか増えず もうちょっと頑張ってほしい と言われ続けました😅頑張るって何を!?と思い普通に過ごしていたのですが、私自身の体重は減り(最終的には妊娠前から+7.5㎏で出産になりました)最後の1ヶ月で子供は200gも増えず、最悪保育器を覚悟してましたがいざ出てきたら2600でセーフでした☺️
最後に私の体重が減ったのは本能で赤ちゃんに栄養渡したのかなーと勝手に思ってます😅笑
あまり気にしすぎずに過ごした方がいいと思います!私は好きな物食べ、好きなだけ寝てみたりして過ごしてました☺️

ママりん

私も長男次男2人とも39wと38wで出産してますが、2人とも2600g台です。
私はずーっと半年ぐらい、切迫流産期から入院していて、いつ生まれるかわからない状況で無事臨月までたどり着きましたが、いつも助産師さんが言っていた言葉が、体重よりも在胎週数の方が凄く大事だということです。

さら

私も今日32wちょうどで検診でした!1900gだったんですけど、どちらかというと大きい方だと思います。
1760gだと、そんな気にすることないような??😢