※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
家族・旦那

やんわりお母さんのがいいって言われるのが地味に傷つく。ご飯だってお…

やんわりお母さんのがいいって
言われるのが地味に傷つく。

ご飯だってお弁当だってそう。
今まで食べてきたのはお母さんのご飯だから
懐かしく感じる、美味しいって思うのは当たり前。
優しさからかお母さんのが美味しいとは言わない。
けどやんわり言ってくるから
じわじわしんどくなってくる。

昨日色々あって義母が旦那のお弁当作ったら
帰ってきてから美味しかったーから始まり
義母の卵焼きは甘めで、うちの卵焼きはだし巻きだから
たまに甘いの食べるとうまいねーって。
卵焼きたまにうちのしょっぱいけどさ!

なるべく起きて作ろうと思っても
冷食が多くなりがちだから
たまに卵焼き焼いたりウインナー焼いたり
お浸し作ったりしてるのになぁ。

コメント

deleted user

卵焼きの好みがわかってるなら、とりあえずだし巻きではなく甘めにしたらいいのでは?

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    今度からそーします。

    • 4月8日
momo

いい歳して何言ってんだって思います😅笑
同居なんですかね?😥私ならじゃあお義母さんに作ってもらっ

  • momo

    momo

    途中で送っちゃいました😱
    作ってもらったら?って言いますね!気にすることないかもしれませんが、味付け気に入らないなら食べるなって私は毎度言ってます!

    • 4月8日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    いまは同居してないんですがたまたま泊まりに行ってて次の日旦那が仕事で🤣
    こっちも子供2人いるなら0食ばっかりだけど作ってるのになぁと思ったら寂しくなって😱

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

旦那さんのことですよね😛??
本当いい年して何言ってんだ!?って思います。笑
親の味が美味しい恋しいのは当たり前です。幼い頃から食べていたんだから。
でも今は妻に作ってもらっているんだから、わざわざ伝えるなよと思います😛
幼いお子さんいながらお弁当作りお疲れ様です🥰🥰🥰

そんなんだったら、
実父のが稼ぎ良かったなぁー
と嫁が言ってるのと同じですよね🤷‍♂️🤷‍♂️

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    旦那です!
    思ってても言わないでおけばいいのに多分義母前にして言わないという選択肢がなかったんだろう😂
    地味に傷つきました😱

    • 4月9日
deleted user

だったら毎日義母に作ってもらえって思うし、思っても口に出すなって思いますね!!
親の味が美味しい、懐かしい、恋しいのは当たり前ずっと食べてたものだから。私もたまには母のご飯が食べたくなります。

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    分かります!
    人の作ったご飯って美味しいですよね🥰

    • 4月9日
deleted user

気持ち悪いなマザコンが。毎日母親に作ってもらえ!こっちだって作るのめんどくせーんだよって言っちゃいます。
すみません口悪くて☹️でもこういう人にはそのくらい言わないとわからないと思う😨
そして私なら2度と作らないし何か食べるたびにあれ?母親の味じゃないのにいいの?って言ってあげます!外食でも笑

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うちも口悪いので大丈夫です👍
    なんかあーゆーの言われたりすると逆に負けたくないって思う人なので今日あえて卵焼き入れてやりました笑

    • 4月9日
おうちゃん🐘🌿

うるせー!
だったら義母の乳吸って生きてけ!ママの味だぞ〜!って言います😌口悪くてすみません🥲

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    乳吸えはやばいですね🤣🤣
    わらっちゃいました😭😭

    • 4月9日