※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっくたっく
子育て・グッズ

娘のランドセルの色、水色や薄紫が好きだけど、長く使うならネイビーがいいかも。最終的には娘が決めるけど、皆さんのオススメは何色ですか?

ランドセルの色、何色がいいと思いますか?

娘は水色とか薄紫とかが好きで、はじめはそれがいいって言ってました。
でも、私が6年間使うから、飽きないように考えなや。って言うと、ネイビーに気持ちが寄っているようです。
娘の性格的に友だちのを見て、「やっぱり、あっちがよかった。」とか言いそうで。
今の好きで決めるか、長い目で決めるか。。。

最終的には娘が決めるのですが、皆さんのオススメは何色ですか?

コメント

水色、薄紫でも全然良いと思います😊

空色のーと

子供の好きにします😊
うちも水色良いって言ってます 笑
女の子が好きな色ですもんね!

あとは、お店で背負わせて、気に入ったならOKです✩.*˚

はじめてのママリ🔰

好きな色選んでいいけど欲しい色ある?
って聞いて選んだ色が水色や薄紫ならそのどちらかで決めます😊
あまり希望がなくて悩んでる様なら一緒に決めるのもいいかって思いました。

6年間使う事になるのは伝えたらいいけど6年間飽きない色を選択させるのは難しくないですか?
私達大人ですら今から買う物を6年間飽きない物にと言われても悩むし好きな色とかより無難な色に落ち着きがちだと思うので好きより無難とか妥協とかを選ぶ様になっちゃうと思いますよ。
私はそういう子になってしまって自分の好きが分からなくなりました😅

まっこ

どんな色でも飽きるときは飽きるし、本人の好きな色でいいと思います。
うち今年4年生になる2番目が薄紫ですがまだ全然飽きてないし(むしろ気に入ってる)、紫、薄いグリーン、ピンク、水色、縁取りが違う色のもの…本当みんな様々なランドセルがあってカラフルです。

キャメルとかブラウンも可愛いし無難じゃないかと大人は考えるけど、逆に「飽きた…他の色にすればよかった」と言ってる子が身近にいますが、結局どんな色にしたって子供は「飽きた」って言うもんなんだなーって。

なので子供が言ってきた色のものにしました。

ma.

紫好きな幼馴染は、表は茶色で、裏を紫の物にしてました💡
6年間使うから悩みますよね🥺

✩sea✩

うちも3人目が年長になったので、この間どれがいいか画像を見ながら選んでました^^*
私は昔ながらの赤っぽいのがいいかなー、なんて思っていましたが、娘が選んだ色は、パールミントでした💦
「ママはこっちの色が可愛いと思うなー」と誘導してみましたが、娘はパールミントがいい!と言うので、その色を買う予定です( ᵕᴗᵕ )
使うのは娘なので、娘が一目見て気に入ったランドセルを買おうと思ってます(◍•ᴗ•◍)

ちっくたっく

みなさん、ありがとうございます。
まとめての返信になります。

どうしても、後悔して欲しくないと思って、言っちゃうんですよね。
特に大人の目を気にする子なので、後で言わなきゃよなったかな?と思いました。

最近は薄紫とか水色とか多いですもんね。
本人が好きな色にします😊

yu-s

娘のクラスは水色多いですよ!

紫、水色の方が後悔しないかもしれないですね!