※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

料理が苦手で、初節句のお料理に困っています。ネットやSNSで見るような素敵な料理が作れず、レシピもうまく作れないレベル。二世帯で、親子3人だけでやってもいいでしょうか?

料理が超下手なのですが
料理が苦手、下手なままさん
初節句のお料理どうしますか😂?

このご時世なので外食はしたくないけど
料理が下手すぎてネットやSNSで
見るような素敵な物は作れません(泣)
かろうじて離乳食で可愛いものなら
できるかな程度で、おとなのわたしたちの
料理はどうしたらいいものか...
せっかくお祝いなのでいつも通りの食事は
つまんないなと思いまして...
レシピ見てもうまく作れないレベルにやばいです

また、二世帯なのですがお互いの生活は別なので
親子3人だけでやるのはアリですか?
双方の親はお堅いタイプではないので
好きにしな〜って感じです!

コメント

deleted user

ネットで頼みました😳💡

  • ママリ

    ママリ

    やはりネットいいですよね〜😳💡

    • 4月8日
na

百日祝いのお食い初め膳を
自分で作りました!

と言っても、鯛を焼いたりお吸い物を作ったぐらいで
ほとんどは買い揃えました…(//・_・//)
上手く作れる自信がなかったので。

でも、綺麗に盛り付けするだけでもいいと思います!
おしゃれに盛ってみたりとかでも
十分だと私は思います˙ᵕ˙♡

  • ママリ

    ママリ

    わたし盛り付けのセンスすらもないです(笑)離乳食すらも不安です😂🤣

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

仕出し頼みました。片付け楽です笑

  • ママリ

    ママリ

    片付けのことも考えるとやっぱ頼んじゃうのいいですよね🤣✨

    • 4月8日
iman

ストローで型抜きしたスライスチーズと、パンチで型抜きした海苔を重ねて
おめめをたくさん作ったら
買ってきたお寿司に乗せて、尻尾はキッチンハサミでチョキ✂️で、鯉のぼり🍣というのをしてみたいと思ってます🤗
ネットでみて、簡単で可愛くて!

  • ママリ

    ママリ

    それはかわいい...!!ちょっといいお寿司頼んでやるのも良さそうです🥺💓

    • 4月8日