※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ🔰
子育て・グッズ

娘の新しい保育園で緊張している様子。知り合いがいなくて不安。同じ悩みを持つ人の経験を知りたい。

4月から娘の保育園が変わり慣らし保育中ですが、前よりも人数が多くてまだ緊張してるみたいで
帰ってきたらだっこだったり、いやいやが多いです。
また、田舎で町には1つしかない保育園にかよいだしたのですが、知り合いはしないし、でも他のママさんは仲良くおしゃべりしてるときをみるとなぜか不安になってきます、、、。娘もお友達ができるか不安になります、、、

同じような悩みで時間たつとこうだったよっていうのがあれば知りたいです。

コメント

朝の登園時、すれ違う人に挨拶してました☺️
顔見知りになると、話しやすいですよ♡

定番ですがPTAの役員し始めて子どもの年齢超えて知り合いが増えましたが、
このご時世で夏祭りなど難しいだろうと保育園側から話ありました😢

すでにお友達になられている方は上の子つながり、ご近所さんとかかなーと思います!

ボスママもいますし
焦って変なママと仲良くなるより、
ゆっくりでいいと思いますよ♡

子どもさん何歳ですか??
3歳ぐらいだとあっという間にお友達できます😄
それまでは一人遊びが多いかなと♡

田舎なのでお兄ちゃんお姉ちゃんが遊んでくれたりもします🕊

大丈夫です🙆‍♀️

• めぐ🔰

めぐ🔰

ありがとうございます!

送り迎え時挨拶はしています。
    近所には小学生がいますがなかなか会わないので、、、

子供は今年で3歳になります。
    以前の保育園は人数も少なく先生と親の距離も近かったのでゆっくりお話もできましたが、今の保育園はそうではなく、、、聞いたら教えるみたいな感じで、、こんなもんですかね?

• 4月8日

退会ユーザー

慣らし期間、新年度始まったばかりで
    バタバタしてるからだと思います☺️

GW明けには落ち着いているかな♡

• 4月8日