※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産先の病院で検診を受けたいが、コロナの影響で近くのクリニックで断られ、20分離れた病院に通うのが困難。同様の経験ありますか?

みなさんも出産先の病院に、これからの検診もずっとこちらで受けてくださいと言われていますか?
里帰りはしないんですが、車で20分ほどのところにある産院で分娩予約を取りました。免許を持っていないため電車移動になるんですが、その際息子もいる為、できるかぎり近くのレディースクリニックで妊婦検診を受けたいと思っていたんですが、コロナの影響があるので次からはこちらで受けてくださいと受付で言われました。
何度か行ったんですがどの時間でも息子は電車でぐずってしまうため、毎回憂鬱です(;_;)
やっぱりコロナの影響でみなさんも近くの産婦人科(分娩不可)で検診をうけられなかったりしますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰りだったので、検診と分娩の病院が違いました!
予約した際、すぐに来れるか?と私も言われましたが、さすがに距離があり無理です😂と答えたら、33wまで、できたら30wまでに来て欲しいと言われました😊
事情を説明して、ある程度までは近くの病院で検診を受けたいと相談してもよろしいのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度相談してみたいと思います😢

• 4月8日
nbd

私もセミオープンシステムで
34wから産院にお世話になります。
何も言われないです😲

Y

私の友人が同じような状況でした😥
コロナは関係無かったですが。
友人宅から出産予定の病院までは車で30分弱、近場には健診のみのクリニックしかなく、健診だけクリニックで受けたかったけど、分娩予約できた病院が里帰りとかでなければ、今後はこちらでってことでした。
なので、友人は悪阻も長かったことからタクシーを使ってました💧
コロナが無くても、そういう病院もあるので、コロナ禍では尚更かなとは思います😥
上の子いると、妊娠中の普通の外出でも大変なのに勘弁して欲しいですよね😱