※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一条工務店で建てた方いますか?建築中で施工ボードが貼られ、クロスに入…

一条工務店で建てた方いますか?

建築中で施工ボードが貼られ、クロスに入ってます。見に行った時にコンセントになる穴の位置が電気図面よりズレてる箇所があるんですけど、営業さんに伝えたら直してもらえると思いますか?😅テレビを置く予定のコンセントで壁に対して中央にしたつもり(電気図面では)なのですが、明らかに壁の中央から右によってて💦

もっと中央にコンセント移動してください〜って言っていいですかね😅

コメント

一条工務店です🙆🏻‍♀️

早めに言わないと直せなくなると思いますよ!
図面と位置違いますけど!ときちんと伝えるべきです✿︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロス貼られちゃったら直せないと思いますか?😭

• 4月8日
けいな

この先長い間後悔する可能性があるので、気になるならすぐに言った方がいいです!!

うちの実家が一条で家をたてましたが、基礎の高さが図面と違い、ベランダの手すりの骨組みが違い、気づいた時点ですぐに言って、両方やり直してもらいました。
どちらも、工事が進めば見えなくなる上に修正が難しいので。

特にベランダは、営業からやり直せないから値引きするとか言われましたが、所長に「もしベランダの手すりが壊れたら、怪我どころか命の危険がある。そもそも設計と違う手抜きはそちらに責任がある」ということを伝えて、やり直ししてもらいました。

住宅メーカーの目をくぐる、下請け?の大工の手抜きを全て感知するのは難しいと思いますが、気づいたことは伝えた方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!モヤモヤするので言ってみようと思います!

• 4月8日