※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーね
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の息子が感情豊かでなく、活発に遊ばない悩み。遊び方や接し方を知りたい。

一歳四ヶ月の息子がいます。
大人の真似しない。歩かない。
あんまり感情豊かではない(嫌なことだけはっきりしてる)
活発に遊ばない。(テレビとか大好きでそれだと真剣&笑う)
など、不安要素ばっかりです。

これで遊ぼうってやらしても
やりませんし、接し方が下手なのかなと思います。

まず何をしたら変わりますかね?

コメント

はじめてのママリ

全然気にしなくて大丈夫ですよー✨
うちも歩き始めたの一歳半でしたし、一歳で今後の人生が左右される訳じゃないですし、不安要素と言っても普通のことだと思います😃
その子その子で全然違うんですから、“うちの子はこういう子”と受け入れましょ🎵

• あーね

あーね

これも個性なんですね🥺ヨメ氏さんのお言葉で涙が出ました🥲ありがとうございます😭

• 4月8日
Fy

息子も1歳半で歩き始めましたよ〜

親がこれやらせようと思っても
興味がないだけかもしれませんし
息子さんの好きなことをしてあげるのはどうですか☺❓

感情表現も周りの大人が大げさにしてると真似し始めたりしますよ。
息子がそうでした😀

• あーね

あーね

一歳半だったのですね🥺👏🏻
    少し大げさにリアクションや声かけをやってみようと思います🥲❤️ありがとうございます🥲🥲

• 4月8日
いくみ

お子さんをおんぶしたことはありますか?

できれば、おんぶもっこや昔ながらのおんぶ紐のように、高い位置でおんぶできるものを使うと、お子さんの内蔵をママであるあーねさんに守られながら、あーねさんのやっていることが見やすいので、お子さんの好奇心を刺激するのにいい影響を与えることが期待できますよ😊また、しがみつくチカラを育むのは高い位置でおんぶするしかないそうです。

• あーね

あーね

おんぶ全然してないです😭おんぶにはそんなら効果があるのですね!知りませんでした🥺やってみようと思います!アドバイスありがとうございます😊

• 4月8日
  • いくみ

いくみ

お子さんのあごが、あーねさんの肩のラインにくるようにおんぶしてくださいね😊

• 4月8日
  • あーね

あーね

そんな高くなんですね!そうしないと見えないですもんね😊ありがとうございます!

• 4月8日
  • いくみ

いくみ

その方が、あーねさんの肩や腰もラクだと思います😊

• 4月8日