※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

母乳をあげた後の寝かしつけ方法について相談です。吐き戻しもなく、おっぱいを吸ったまま寝てしまうとすぐに起きてしまい、夜は頻繁に起きる悩みがあります。おっぱいを離した後にゆらゆらしたりしていますか?夜中は疲れてついおっぱいに頼ってしまいます。

みなさん母乳をあげた後はどうやって寝かしつけていますか?
今生後3ヶ月です。
吐き戻しもなくなってきて、げっぷせずにそのまま寝かしつけてしまうのですが、すぐに起きてしまい夜は30分〜1時間おきに起きます。
おっぱいで横にしてもすぐに起きることもよくあって、結局おつぱいを吸わせたまま私も座った状態で寝てることも多々あります。

おっぱいを離した後に一度ゆらゆらしたりしていますか?
そのまま寝かせるとおっぱいを吸っていたのに、口になくなっているからすぐ起きると教えてもらいました。
夜中はとくにこちらが疲れてしまっていて、ついついおっぱいに頼っちゃいます。

コメント

ゆみ

ゲップさせてから寝かせてました!

はじめてのママリ🔰

わたしもおっぱいあげたらゲップせずに寝てしまうのでそのままにしています
おっぱいをそっと離しても寝ていて長いときは朝まで起きません