※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんがゲップが出ず、毎回吐いていることに不安を感じています。上の子ではそういったことがなかったため、大丈夫か心配です。アドバイスをお願いします。

生後9日なんですが
ゲップがほとんど出なくて、、
そして毎回吐きます💦

上の子のときは
毎回ゲップも出てたので
たまに少し吐くことはあっても
こんな毎回吐くことはなかったので
大丈夫なのかなと思い質問させて頂きました
アドバイスありましたらよろしくお願いします、

コメント

ゆに

私も長男のときは吐き戻しなかったのに、次男は毎回のように吐き戻しがあって不安になりました💦
鼻からも出たことあったので心配になり、1ヶ月健診のときに相談したりしました!
結果的には心配いらなくて、赤ちゃんの胃袋は小さいし吐きやすいからってことでした🤔
体重増えてるなら大丈夫、そうは言われても不安になりますよね💦

ミルク飲んだ後は縦抱きしたり、寝かすときも頭をタオルなど敷いて高くしたりしました!
でも吐く時は吐くのであんまり意味なかったかも。
そんな次男は今4ヶ月ですが、いつの間にやら吐き戻ししなくなりました✨