※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近食の好みが変わり、妊娠している可能性が気になります。同じ経験をされた方はいますか?

普段ラーメンなんか食べたいと思ってもごく稀にしかないのに最近は週一で食べたくなり、甘いものよりお肉やゆで卵しょっぱいものが食べたくなりますが
妊娠検査する前に食の好みが変わり妊娠していたって方いらっしゃいますか?

コメント

みゃおみゃお

私は物凄く「肉」を欲していました🤣笑
それまでは旦那にベジタリアンって言われるぐらい野菜好きでした。笑
妊娠検査薬して2日後ぐらいから、つわりで米以外食べられませんでしたが…笑笑

• ママリ

ママリ

米以外のもの食べられないの辛いですね😭

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

にんにくばかり食べていて、どうしても息子が寝てる間に夫と二人でラーメン食べいきたかったのに息子を起こしてしまった親と喧嘩になった日があって(笑)、そしたら数日後に下の子の妊娠がわかりました。

• ママリ

ママリ

私も1人目の時つわりでラーメン食べたかったので、もしかしてと思ったりしてます🤤

• 4月7日
ぴかり

すごく甘党なのですが甘いものを欲しなくなり、大好きな紅茶を美味しく感じなくなり…
生理予定日から3日すぎたところだったので妊娠検査薬使ってみたら、陽性でした。

• ママリ

ママリ

すごくわかりやすいですね😳
    私も明日生理予定なので来なかったら検査してみます!

• 4月7日
ママリ

好みが変わるはなかったですが、たらこパスタを食べてる途中で徐々に険悪感を抱いて、つわりでしたね😂

生理1週間後に検査したので、その前に食べて嫌になりつわりは終わりましたが、いまだに文字みるのも写真みるのも無理です🤮

• ママリ

ママリ

つわり中ダメだったものってしばらく怖いですよね😩
    魚以外のタンパク質がダメで
    ゆで卵食べれるようになったのもつい最近です🥚

• 4月7日

1人目妊娠時に大学生で飲食バイトしてたんですが、甘いものもがっつりなものも大好きでいつもお客様に持って行きながら美味しそう〜食べたい〜って思ってたのに急に思わなくて、においで嫌な感じがあっておかしいなと思ってました。結局つわりは全くなかったですが、検査薬前にそんなことはありましたね🤔

• ママリ

ママリ

つわりなくても妊娠発覚前何かしら異変はあるんですね!

• 4月8日
はるな

長男の時に、無性にマックとかジャンクなもの食べたくなりました。
私はマック好きじゃなくて何年も食べてなくて食べたいと思う事もないので、もしかしてって思ったら妊娠してました😂

• ママリ

ママリ

マックありがちですよね!
    私もマック好きではなくて1人目妊娠中チーズバーガー食べたくなって食べました🍔
    マック食べたくなったらほぼ確定な気しますよね🤤

• 4月8日