※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を預ける不安や、帰宅後の機嫌の変化に悩むママさん。息子の保育園生活が心配で気持ちが落ち込むことも。共感できる方いますか?切り替え方を教えてください。

1歳5ヶ月の息子、
毎日頑張って登園してくれていますが
同じくらいの月齢の子を保育園や幼稚園等に預けられてるママさん不安になったり心配になったりした時どう対処してますか😢

もう今では朝7時半〜夕方17時まで通うようになりましたが
家に帰ってからのおやつタイムまではご機嫌なんですが
その後の夜ご飯、お風呂、歯磨き鼻掃除、、、
段々と機嫌悪くなって最終的には泣いて叫んで反り返って
もう手が出せない状態になります😞
抱っこしようとしてもブリッジみたいな格好で暴れるので
めちゃくちゃ危ないです、、😞

そんなこんなでやっと息子が寝たあと、
あぁ。預け先でたくさん我慢して過ごしてるんだろうな。
と思うと
まだ全然喋れない息子から園での様子を聞くこともできないし、
ちゃんと相手してもらえてるんだろうか
家でケラケラ笑う姿を園でも見せているだろうか
ご飯はほんとに完食してるんだろうか
おやつ美味しそうに食べてるんだろうか
何もかもが心配になって気分が下がります😭

ここまで感情のままに書いたので文章ぐちゃぐちゃかもしれないですが、、同じような気持ちになられる方いらっしゃいますか🥲どのように切り替えたらいいんでしょう🥲

コメント

私もさっき似たような質問しました!💦
夕方お迎えに行ったら異年齢の子たちも含めてたくさんの子が園庭で遊んでいたんですが息子が一人でいて、、
私が家で見てた時はすごくニコニコ活発で外行っても人懐っこくて、、なのに園では自分から飛び込んでる感じではなくてそれを目の当たりにしてかなり今日心配になりました。

気持ちわかります、、

• にに

にに

ええええ😭ねこねこさんを我が身に置き換えて想像しただけでも胸が締め付けられます。。そんな息子の姿もし目の当たりにしたらずっと頭から離れないです多分😭
    うちは送り迎えは毎日主人がしてくれてるので息子の園での姿は良くも悪くも私は見れないんですけど、
    お友達の輪の中にはまだ溶け込めなくても、せめて先生くらいは構ってほしいですよね。。😞
    1日でも早く、お友達や先生と楽しく遊んでいる姿を見たいですね😖😖

• 4月7日

退会ユーザー

そうなんです!
    見てしまったら目に焼きついてて、、

しかも朝も夕方も担任の先生2人と会えてなくて🤣なーんにも話聞けなくて。
    朝はわかりますが夕方も会えないなんてあるんですね😅💦
    16時頃から園庭で各自自由遊びで親待ちっぽくて。。

先生に対してもなじめていないみたいで本当に心配です。

• 4月7日
  • にに

にに

すみません、下にお返事しちゃいました💦る

• 4月7日
にに

夕方はせめて今日1日こんなでしたよってお話聞きたいですよね😖子どもからは何も聞けないんですし😭
何を楽しんでたとか何を嫌がっていたとか、もう何もかもが親は気になるじゃないですか😞😞
子どもたちの中で揉まれて成長はしてほしいですけど、先生たちには可愛がってもらいたいですよね🥺