※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

ミルクを飲ませる回数が減り、拒否されている。母乳は5〜6回飲んでいる。ミルクを辞めてもいいか悩んでいる。

混合の方に相談です。
ミルクはいつまで飲ませていましたか?

いつも昼1回、寝る前1回ミルクを飲ませていましたが、今日は昼も夜も拒否です。ミルクもそろそろ無くなりそうで、買い足そうかなーと思っていたところだったので、いっその事辞めてもいいかな?と思ってきました。

母乳は5〜6回飲んでいます。

コメント

ママ

下の子は卒乳まで飲んでいました!
ずっと日中は母乳のみ、寝る前だけミルクのみを飲ませていました。
離乳食が3回食になって日中の授乳がなくなって、寝る前のミルクが残ったのでフォロミに変えて1歳まで飲ませていました😊
体重はずっと平均値で私が楽したいからという理由のミルクでした😂

母乳だけで足りていそうならミルク辞めてしまってもいいと思いますよ🙆‍♀️

• みん

みん

そうなんですね!私は逆にミルクを作るのが面倒になってます😂笑

母乳が足りず泣くなどは今のところないので辞めても大丈夫な気もしますが、辞め期が分からなくて🥲

• 4月7日
  • ママ

ママ

とりあえず昼間のミルクだけ辞めて様子を見てみてはどうでしょう😊
    グズッたり体重が減ってしまうなどあれば再開すれば良いです!
    完母になると体調不良でも授乳は代わってもらえませんし、預けるにも一苦労なのがデメリットなのでミルクを飲めた方が楽な面もありますよ🙆‍♀️

• 4月7日
  • みん

みん

そうですよね🥲
    預けたりすることを考えると飲めた方がいいですよね!夜だけにしてみます🍼

• 4月7日