※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘と一緒にベビースイミングに通うために水着と水泳キャップが必要です。特に指定はないので、皆さんはどんなものを着用していますか?購入場所も教えていただけると嬉しいです。

娘とベビースイミングに通い始めるのに、親子ともに水着と水泳キャップが必要です😊

親はビキニなど露出の多いもの以外で、という以外に特に指定はないのですが、皆さんどんなもの着られてますか?
ご本人のも子どもさんのも教えていただきたいです!

どこで買われたかも教えていただけると嬉しいです😌

コメント

イリス

大人はいわゆるフィットネス水着ってやつですね。
私は半袖、半ズボンにスカートがついたやつにしました。水中だとスカートの意味はないですが、陸だとスカートあるとちょっと落ち着くというか…。

楽天だかのネットで買いました。
上と下をスナップボタンで止められるやつだと、水中でもめくりあがらないのでいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    検討している水着の相談してもいいでしょうか😭
    私はこれにしようかなと思っているのですが、フィットネス水着ってこれで間違えてないですか?

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと娘の水着は着せやすさ重視でこのタイプにしようと思っているのですが、室内プールでラッシュガード着てる子なんていないでしょうか🥲!?

• 4月7日
  • イリス

イリス

上はこんな感じだと思います。
    下はもう少し丈が長い人が多いですが、それは好みなのでいいと思います。
    画像でいうなら、下のぴっぴさんが回答しているような画像イメージが多いかと思います。

• 4月8日
  • イリス

イリス

お子さんの水着はなんでもいいと思います。お腹が隠れる方が冷えないし、抱っこしたときにぺろーんってならないかな?と思います。
    うちは男の子なので、つなぎタイプ?みたいなやつにしました。見てる限り女の子は可愛さ重視って感じも多いですね。
    更衣室は混むかもだし、下に座らせたり?(うちのプールはヨガマットみたいなの貸してくれて、座ったり寝転がせたりできた)、着替えさせやすいものがいいですね。濡れると着脱しにくいので…。

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

大人のは楽天で、帽子まで付いて2000円弱で買いました😂
半年ほど使っていますが、問題なく使えています♪
同じようなタイプの方が多いです💡

女の子は上下セパレートの子もいれば、ワンピースタイプの子もいます!
フリル、水玉、花柄…
みんな普段も使える可愛い物を着ていますよ✨

子どものキャップは指定なので、メッシュのやつです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    上の方の返信に検討しているものの写真貼ったのですが、娘のものは浮きますかね🥲!?
    袖なしのものの方がいいでしょうか?
    私の水着は同じような感じだったので安心です!でも2000円は安いですね😍

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方への質問ですが…
    大人子ども共に、問題ないと思います✨

息子は長袖のラッシュガードに、トランクス水着です🤣
    中には着ぐるみみたいなウエットスーツ素材の水着着てる子や、恐竜の尻尾付き水着着てる子なんかもいて、比較的なんでもOKだと思います❤️

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    ぴっぴさんのお子さんもラッシュガード着られてるんですね🥰
    良かったです!上下繋がってるものは着せるのに苦戦しそうで💦
    これにします❤️ありがとうございました😌

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

更衣室はなかなかのわちゃわちゃです😂😂
    スムーズに着替えられるに越したことないので、小さいうちはセパレートが楽だと思います❤️

楽しんでくださいー✨

• 4月7日