※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

スイミングスクールの水着について、4歳の娘が120サイズを試着しましたが、実際は140サイズでした。交換可ですが、130サイズが良いでしょうか?

スイミングの水着についてです。

今娘は4歳の16キロ。むっちり体型で、今年5歳になります。

洋服は110センチがぴったりでtシャツやジャケットは120を使用してます。


今日スイミングスクールの初日で、水着を試着し120がピッタリで130にしました。

お股がぶかぶかでしたが、120がピッタリなら少し大きめの130だなと思いスタッフに渡された水着を疑うことなく着てスクールに参加しました。しかし、
家でみたら140でした💦


電話して聞いたてみたら交換可ということだったんですが、130がいいですよね?

コメント

S

スイミングスクールでインストラクターしてました!

私なら140でお股のところを少し縫って長く着せます!

  • ままり

    ままり

    そんな手もあるんですね!!!!!

    上半身はすごく良かったんです!

    ただお股だけがぶかぶかで。 明日返品予定でしたが、もう一度着させて検討します!

    • 4月7日
  • S

    S

    それか、肩紐の部分を詰めるのもありです!
    うちのスクールでは肩を詰めている子が多かったですよ☺️
    結局ピッタリ過ぎると
    入水した後に子供の力では脱ぎにくいですし、脱がせる方も大変です💦

    • 4月7日
  • ままり

    ままり

    たしかにピッタリだと脱ぎにくいですよね💦
    そんなやり方もあるんですね!
    水着ってどのくらい持ちますか??

    • 4月7日
  • S

    S

    そこのスクールが取り扱ってるのにもよりますが、
    みんな1年に1回サイズアウトで買い替えていたような気がします🤔

    • 4月7日
  • ままり

    ままり

    1年に1回のサイズアウトだと水着の状態ってどうなんでしょうか?

    • 4月7日
  • S

    S

    うーん
    結局使用頻度や洗い方で
    結構差はあるかなと思います

    • 4月7日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。

    色々調べたらジェクサーに通っているのですが、ジェクサーの水着は小さいようで。

    2サイズ上がいいそうです。

    返品せずこのままでもいいかなと思えてきました!ありがとうございました🥰

    • 4月7日
deleted user

うちの子も最近スイミングを始めました。
お嬢さんと同じく4歳で体重は16キロ弱です。
私は水の抵抗もあるし大きいと動きにくいかな?と思いピッタリの110を選びました。
買い替えの時は1〜2ヶ月辞めてキャンペーンの時に再入会して水着プレゼントしてもらおうとせこいこと考えてます🤣

  • ままり

    ままり


    下がいるので、次使いまわせると考えると130でもいいのかなと思うのですが、もう一度試着させてみます!

    • 4月7日