※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
お仕事

現在3人目妊娠中。前職での育休明けに転職。正社員で働いていたが、パートに変更するか悩んでいる。周囲の意見も分かれている。

現在3人目妊娠中

今まで正社員で勤務し、二人目の育休明けで復帰予定でしたが、夫の転勤のため退職、転職しました。
転職前に妊娠がわかり、職場にはそれでも来てほしいと言ってもらい、正社員で就職しました。

ところが、仕事を始めると休んだりしていないのですが、パートに変更した方がいいと、事務がうるさくて、皆さんならどうしますか?

看護師で、病棟勤務、夜勤月3回で8時間21日勤務で24万
パート6時間、週5勤務で時給1100円(14万程になるとおもいます)

師長にも相談しましたが、私は正社員で働けるなら働いてほしいけど、体調的に無理なら、パートでも、、、と言われており、事務がなぜパートパートと言うかわからない、、、
と話されていて、そのまま正社員でいいと言ってくれています。

皆さんならどうしますか?
やはりパートの方がいいのか、働くのは問題ないし正社員でもいいのか、、、

優しいコメントいただければありがたいです。

コメント

チェイス

何故事務が出てくるのでしょうか⁉️
???ですね。総務でなくてですか?
総務が言ってきても??ですが(^^;
師長さんが正社員で良いって言ってくれてるなら、そのまま正社員の方が良いと思いますよ。
時給1100円は安すぎます✋

• はじめて🔰

はじめて🔰

パートでも1100円安すぎますよね💦 それなら、妊娠中でも、違うところから来てほしいと言われていたので、そこにしたかったです💦
    正社員で行こうと思います
    ありがとうございます。

• 4月8日
りる

師長さんが直属の上司ですかね❓私なら本人、上司も問題ないなら事務の意見に従う必要はないと強く感じてます。
事務の方は事務長とか何でしょうか…❓
そうでないなら一個人の意見なので聞く必要はなく、家庭にも影響がないのなら後々のキャリアの為にも正社員で堂々と働いて欲しいと感じました‼️

• はじめて🔰

はじめて🔰

事務は総務の方で、事務長でもなんでもない、平社員です。
    直属の上司が師長さんで、師長さんも、なんで事務がそんなことに口出しするの?と怒っていました💦
    確かに、将来の事を考えると、正社員で働き続けているって、強みですよね‼️
    主人も協力的だし、正社員のまま頑張ってみます。ありがとうございます🎵

• 4月8日
ゆうき

経産婦さんとのことで何かあればパートに変えた方がいいと思いますけどね、
何も無く普通に働けてるならいいんじゃないでしょうか?🤔

• はじめて🔰

はじめて🔰

今まで、上の子達の時も産休にはいる月まで夜勤してきたし、大丈夫かな?と思ってしまって、、、
    つきに10万もお給料が違うのも悲しすぎます💦
    それでも、きつかったら、パートにしようと思います。
    ありがとうございます。

• 4月8日
きむはる

正社員で今問題なくいけているのであればそのままでいいと思います。
事務の方はなぜそんなに。。
看護師さんでパートでその時給は安すぎなのでパートになるなら他の所の方がいいレベルだと思います。

• はじめて🔰

はじめて🔰

今も問題なく働けています。
    スタッフも優しい方ばかりで、精神的にも働きやすく、体力は急性期ほどバタバタじゃないので、全然大丈夫な感じです✨

パート安すぎますよね💦
    正社員でも安すぎてビックリですが

• 4月8日
鬼のパンツ

看護師です!
パートさんの時給安すぎませんか💦?
正社員でいいと思います!

• はじめて🔰

はじめて🔰

パート安すぎてビックリです💦
    今の地域はかなり時期安めで、、、
    正社員でとりあえず頑張って、無理ならパートにしようかとおもいます。
    ありがとうございます。

• 4月8日
はじめて🔰

先ほど、総務に行き、正社員のままでお願いします。と言いましたが、凄く嫌な顔をされました💦
そして、かぶせて、パートにしたらいいのに、、、みたいなことを言われ、、、
もしかしたら、低い賃金で働かせたいだけなのかもしれません。

妊娠中でも、もうひとつの病院から来てほしいと言われていたので、そちらに行けばよかったな、、、と後悔もありますが、今は就職した職場で頑張ろうと思います。看護師やリハビリなどのスタッフはいいので♥

貴重なご意見ありがとうございました✨🥺