※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんに全卵をどんなメニューで与えていいか相談しています。全卵の摂取量は1/2ですが、適切に分けているか心配です。

生後9ヶ月です。
全卵ってどんなメニューで試してましたか?

この月齢の全卵の摂取量は1/2ですが、量は適当に分けてましたか?💦

コメント

あさぽん

うちも9ヶ月です😊

最初はたまごボーロから食べさせました!原材料名を見て、卵黄だけのもの→全卵入りのものと段階を踏みました〜
そのあと、かき玉汁(減塩味噌を大人より薄めた味噌汁)にして極小量から、現在はゆで卵の白身(だいぶ細かく潰してます)もいけるようになりました。量は適当ですが、日に日に量を増やしてます!

これが正解かはわかりませんが...
たまごボーロ作戦は保育士をしている姉に聞いたやり方です😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇

上の子が卵アレルギーなのですが、医師から卵黄ボーロ→全卵ボーロを試してと言われました🥺💕同じですね!!

かき玉汁美味しそうです🤤❤️

• 4月10日
  • あさぽん

あさぽん

上の子が卵アレルギー持ちだとドキドキですよね💦
    たまごボーロ作戦はお医者様も推奨しているやり方だったんですね😳
    かき玉汁は楽に全卵試せるよ、と支援センターの先生に教えていただきました😊ご飯に混ぜれば味もしますし!

アレルギー出ないといいですね!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月です。
茶碗蒸しにして出してます。
全卵大さじ1(約全卵1/3)にだし汁大さじ2〜3を混ぜて90秒程度チンしてるだけですが、子供の食いつきがいいです!

全卵を試す際にゆで卵で、と思っていましたが、食べムラ時期と重なって全然食べず&進まず…小児科に相談してドキドキしつつも茶碗蒸しで進めることにしました😅

全卵クリアしてからはフレンチトーストなども出していますが、食べが悪くて結局茶碗蒸しです💧