※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が固形のおかずやフルーツを食べてくれません。柔らかい食べ物は食べるが、固いものは口から出してしまいます。どうすればいいでしょうか?

1歳 
軟飯や、べびーせんべいは食べるのに、おかずやフルーツの固形は食べてくれません。
柔らかくみじん切りした人参なども、口から出されます。。

どうしたらいいのかわかりません、、何か良いアドバイスあったら教えてください。

コメント

はる

味付けしてますか?
薄く味付けしてみたり、刻んだ野菜を入れた豆腐ハンバーグとか!
うちの定番は味噌汁の具です笑
毎食別で作るの大変なので、具沢山味噌汁作ってそこから具だけお皿に盛って手づかみで食べてます!
大人が食べてるものも欲しがったら食べられる物ならあげてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽く味付けしてます😭それでも食べてくれないし、BFでもダメで...
    手づかみも練習中で、ご飯を上手に食べることは出来ないのです、、

食事に興味はありそうなんですけどね😭

• 4月7日
  • はる

はる

うどんもダメですか?😵
    うちの下の子は自分で食べたいけど、うまく食べれなくていイライラしてて、食べさそうとしたら全てイヤ!ってされました😅でもうどんならなんとか時間かけて食べられたので、あまり短く切らずに好きなようにさせてました、1ヶ月くらい😅
    今はスプンフォークを出してますが、うまく使えずイライラして、手で食べたりフォーク振り回したり…
    食に興味がありそうなら、いろいろだしてみて好きなものみつけて、しばらくそればっかりでもいいかなと私は思います!!

• 4月7日
nakigank^^

スティックにしてもダメですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スティックも全くダメでした、、、
    手づかみはするのですが、口に入れると出されます😭

• 4月7日