※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねないこ
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズについて質問です。①車を持っていなくてもチャイルドシートは必要でしょうか?②マキシコシの使用感は?③レンタルは経済的?④クイニーザップエクストラ2のベビーカーはいかがでしょうか?

チャイルドシート、ベビーカーについて🚼

7月出産予定の赤ちゃんグッツ準備中で、いつもこちらに助けられています😋

チャイルドシートについてですが、私たち夫婦は車を持っていないのですが、友人や両親の車に載せて貰う頻度は多いです。となると、①車を所持していなくても常識的に安全的にチャイルドシートは必要ですよね…?

チャイルドシートを付けたり出したり、ということをマキシコシがいいかなと思うのですが、②実際にマキシコシを使っている方の使用感はいかがでしょうか…?
マキシコシが12ヶ月対象で、その後は1歳から使えるチャイルドジュニアシートを考えています。
夏産まれということもあり、外に出るのは首が座ってから&涼しくなってからになると思うので、お出掛けできるようになってたら購入を考えていますが、③試用期間が短いためレンタルの方が経済的でしょうか?

マキシコシを知る前から、A型ベビーカーはレンタルして、B型には3輪がいいなと思っていました。職場にエアバギーがあって使い心地抜群だったのですが、値段がかわいくないので、同じ三輪で探していますが、④クイニーザップエクストラ2はいかがでしょうか?

*子育て環境*
・1歳直前に仕事復帰予定
・あまり間を開けずに2人目希望
・エレベーターなし2階
・玄関が狭く、保管スペースが限られている
・スーパーなどは徒歩圏内
・週末に友人や両親の車に乗る機会が多い
・坂道などはない
・都心までアクセスよく、電車も多そう
・ベビーカーに買い物荷物も乗せたい

お答えいただける部分だけで構いませんので、ぜひよろしくお願い致します。

コメント

りっくんママ

1、絶対必要です!法律的にも必要ですし、ましてや他人の車ですよね?おまわりさんにみつかったら点数引かれるのその運転手ですよ!
私は子持ちは絶対のせません!本人が良くても点数引かれるのははっきりいって迷惑極まりありません!

もし逆の立場なら乗らないです!チャイルドシートでも高いですもんね!レンタルは考えたことなかったから予算はわかんないけど安いやつはありますよー!それかフリマみたいなお店とかならもっと安いですし比較してみるのはいかがですか??

二人目希望なら私なら買います♡

ねないこ

やっぱりそうですよね!
友人達がチャイルドシートなんて無くてもいいから気にするな~と言ってくれ、間違いをおかすところでした!
ありがとうございました💮

りっくんママ

友達もこの前子供を抱っこしててくれたらいいからと言われ断ったけど本人がいうなら、、、思い言われるがまま抱っこしてて座ってたらおまわりさんに点数引かれてました(゚o゚;;
なにがあるかわかんないですね!

ねないこ

お巡りさんも怖いですし、何より安全のために、私も気を付けようと思います!
ありがとうございます!