※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぽん
子育て・グッズ

寝返り防止をやめて見守るほうが良いか悩んでいます。寝不足で、子供が寝返りして起きてしまい、親も起きてしまいます。布団を敷いて寝かせ、夜中にトントンして寝かしつけています。

寝ている時でもコロンと簡単に寝返りをします。
寝返り防止にペットボトルを使いましたが、上手にその間でコロンと寝返りをします。

うつ伏せのまま寝ていたこともあります。

もう寝返り防止はやめて見守った方が良いでしょうか?

寝返りして起きて遊ぶということがあり、ずっと寝不足です。少しの音でも起きてしまいます(親たちが)

無理に寝返りを阻止するのではなくて、好きなように寝せてあげるのが良いのか悩んでます。

親はベッドに寝て、その横(下)に布団を敷いて子供を寝かせてます。

夜中起きたり泣いたりするとトントンして寝かしつけます。
(アパートなので狭くてスペースもありません💧)

コメント

優しい麦茶

うちの子も寝返りばかりしてました!
戻しても戻してもうつ伏せで寝てたので諦めてそのまま寝かせてました!
顔もちゃんと左右どちらかを向けていたし、寝返りを戻すと起きちゃうのが可哀想かと思って…。

🦖👶✨

同じスタイルで寝かせてます😄
うちの子うつ伏せ大好きで9割うつ伏せです!4ヶ月くらいからうつ伏せ寝ですが、夜中に授乳あったり、授乳しなくても自然と目が覚めるので(母性本能?)ちらっと顔横に向いてて息できてるか見てました!今は断乳済みなので夜中に確認しないで好きな姿勢で寝ていますが基本うつ伏せなのは変わらずです😴