※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

おっぱい大好きで、離乳食全然食べないってお子さんいますか?その場合はどうしていますか?

おっぱい大好きで、離乳食全然食べないってお子さんいますか?その場合はどうしていますか?

コメント

ママリ

うちはミルクでしたが、離乳食全然好きじゃなくて1口でも食べてくれたらいいやと思ってました😅

• ママ🔰

ママ🔰

返答ありがとうございます😊
    一口でも食べてくれたらいいやって思えば気が楽になるかもしれないですね!

• 4月7日

1歳で断乳するまで娘にとって母乳が食事でした。

助産院へ通っていたので助産師さんに相談したら
食事というものがあるといううこと、席に着くことを教えてあげてくださいと言われました。
決まった時間に椅子に座らせて離乳食(娘の好きな野菜など)を出していました。
でも食べなかったら下げてました。

• ママ🔰

ママ🔰

助産師さんにそのようにいってもらえたら、気持ちも救われますね!
    素敵な助産師さんですね✨

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

4才の息子、結局大して離乳食は食べませんでした😅
一応用意はしてましたが、おっぱい大好きでペロっとする程度でした💧
1才前くらいまでほとんどごはんは食べてませんが、特に問題なく育ってます😅

• ママ🔰

ママ🔰

1歳近くまでしっかり食べていなくても、ちゃんと育っているって言われてなんだか安心しました。無理に食べさせなくてもよいのかもって思いました!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子がそうでした!
BFばかりで、たまにめんどくさい時は出してない時もありました
10ヶ月あたりから1口2口食べる様にはなってきてました〜

• ママ🔰

ママ🔰

返答ありがとうございます😉
    10ヶ月頃から徐々に食べるようになったんですね!
    私もめんどくさい時は手ぬきしようかなと思いました。

• 4月7日