※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいかママ
家族・旦那

義理母についてみなさんの感覚を聞きたいです😂😂義理母は若くて美意識高…

義理母についてみなさんの感覚を聞きたいです😂😂

義理母は若くて美意識高いので
お高い太らないように気をつけている話をしています。
わたしは朝酵素にして〜義理母は朝はスムージーにしたりなど、、
ダイエットにいいスーパーフードを取り入れたりなど、
お互い太ってきたから食事に気をつけてる話をちょくちょくしています💪🧡

たまたまお昼前に子どもと呼ばれて
「お昼近いからほっともっとでお弁当買っといたよ!」って言われ、娘たちはドラえもん弁当で
私は揚げ物多めの弁当でした!🍱

おお〜久々のガッツリ揚げ物🤭

わたしが魚大好きなことも知ってるし食事に気をつけていること知ってるし、幕の内系や和風系ではないのか、、でもありがたい
でも揚げ物ばかりとは、少しモヤッとするのはおかしいでしょうか?😂😂

ちなみに義理母はというと、あまり昼も食べないみたいで唐揚げ単品を少し食べていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーわ、女の嫉妬って感じ😅
美意識高くて気をつけてるの知ってるなら魚メインの和風選びそうなのにわざわざこんな茶色のお弁当なんて😅

• れいかママ

れいかママ

最初わたしも同じようなこと感じてしまい、、😂

ありがとうございます😊

• 4月7日
はる

なんかライバルを消すような意地悪さも感じました(笑)
が、それは私の嫌いな姑で想像したからだと思いますw
普段からお互い良きダイエット仲間として慕ってるなら、たまにはしっかり食べなきゃって優しさだったり、いつも我慢してそうだからこちらから無理にでも与えないとと思った優しさかもしれませんね。

私個人的には好き嫌いやアレルギーなどがある食べ物に関して、買っておいたよ!なんて場面からして何を渡されてもモヤっとしますwww
少なくても、え…と思いますし、がっつりされるとそれもそれで、え…と思います(笑)

• れいかママ

れいかママ

どうなんですかね😂
    そうなのかもしれませんしね🥺

ありがとうございます😊

• 4月7日
はじめてのママリ

義母も私も美意識あまり高い方じゃないので少し違うかもしれませんが…笑

先日、義母が我が家へやってきたとき、旦那が駅まで迎えに行きました。
途中、お昼に食べるお弁当を2人で選んで買ってきてくれたのですが、旦那が私の弁当をしらすと桜エビのお弁当がいい、と選んだところ、
そんなのでいいの!?もっと立派なやつの方がいいんじゃない?お肉入った豪華なやつのがいいんじゃない?
と何度も言ってくれたそうです笑

義母も私がしらすを好きなことは知っていますが(しらすの有名なところに住んでいるので以前、私のために送ってくれました)
買っていくならたくさん入った豪華なやつの方がいい!と思ってくれたそうです!

れいかママさんの義理のお母さんももしかしたら質素に見えるお弁当よりお肉!みたいな方が豪華に見えて喜ばれる!と思ったのかもしれませんね😅
好意的に捉えると…ですが…笑

• れいかママ

れいかママ

なるほど!確かにそうなのかもしれませんね🥺🙏

ありがとうございます😊

• 4月7日
もな👠

逆に魚だけの質素なものを買われたら、それはそれでもやもやするよーな。

たまには豪華なものを…ってお金かけて買ってくれたのかなと思うようにしましょう!!!

• れいかママ

れいかママ

なるほど!そうですよね🤭

ありがとうございます😊

• 4月7日
ママリ✨

大丈夫です🙆‍♀️
義母の嫉妬やライバル心だったとしても、年齢には勝てません😆笑
(義母好きじゃないから捻くれた考えになります笑)

• れいかママ

れいかママ

ですね🤣

ありがとうございます😊

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

悪気があるのかは分からないけど😂
人の弁当選ぶって難しいですよね。
お弁当屋さん揚げ物多いし。

• れいかママ

れいかママ

選ぶ側としてはそうですよね😂

ありがとうございます😊

• 4月7日
えーみん

自分が唐揚げを食べていることを考えると自分が食べたいものを買ってくれたのではないですかね?
食べたくなければ子供たちにも分けられるし、良いかな?くらいの軽い気持ちのような気がします。
若いと言っても義理母なのでれいかママさんをライバル視してるってことはなさそうかと思いますが…
普段の性格にもよるのでなんとも言えませんね😅

• れいかママ

れいかママ

深い気持ちはないのかもしれませんね😂

ありがとうございます😊

• 4月7日
ルナ

嫌な感じですねぇ😅
私なら、『私も御母様と同じく少しだけいただきたいので、ごはんと残りのおかずは持ち帰って夜に食べますね。』
と言ってラップやタッパーをお借りすると思います!

これ全部食べたら太っちゃいますもんねー!とニコニコ言ってやります😤

• れいかママ

れいかママ

やはり悪意少しはありますかね😂😂

家に帰って和食メニュー食べるつもりだったのに、、
    外食以外で急遽の高カロリーなので罪悪感感じながらしっかり完食しました😂😂

• 4月8日