※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママスー
雑談・つぶやき

24時間テレビ、制作費がかかるし何の為のチャリティー番組?…って、思っ…

24時間テレビ、制作費がかかるし何の為のチャリティー番組?…って、思ってた。
かかった制作費を寄付したら?って。

ハンデを負った人や、こういうふうだけど頑張ってるよ!って姿をテレビで見て、自分を見つめ直すことができるきっかけになった人がたくさんいると思う。
子供の事。虐待まではいかなくても、最近子供にキツく当たってたかも?とか。
子育て大変で毎日イライラだけど、元気で笑ってくれてるだけで十分幸せだったんだ。ってママ達が改められたら、それで救われる子供、助かる子供もたくさんいるんだろうな。
制作費、例えば1億かかったとして、それで子供達が助かるなら、意味のある番組なのかなって思う(^-^)

コメント

色々言われる番組だけど
同じ世界で色んな病気やハンデを背負いながら頑張ってる人はたくさんいるのは現実なんですよね。

それを知ること、感情移入して応援して感動することで
無知な為にうまれる偏見がひとつでも減ったら、意味はあるんじゃないかなと思ってます。

制作費とかギャラとかヤラセとか、本当、毎年毎年批判は多いですけどね(^_^;)
見る側が、そうやって発信された情報を純粋に受けとったら、制作費も生きてくるんじゃないかな?って思いますね(^-^)

• ママスー

ママスー

つぶやきにありがとうございます(^-^)
    やはり子供ができると、色んな目線で見るようになり、今までとは違った感じ方ができるようになりました。涙なしでは見られないものがたくさんありますね。
    色々考えさせられるし、たくさんの人が少しでも何か感じてくれるといいですよね(*^^*)

• 8月28日