※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子供に拒否され、パパと喧嘩しています。放置されてイライラしています。

イヤイヤ期のグズグズがひどいときとか、お休みのパパさんはどんな感じですか??うちはよく見てくれるパパなのに娘に拒否されお手上げのようで放置するしかなくなってきてます(⌒-⌒; )夫婦でイライラし、夫婦喧嘩にまでなってしまうこともm(_ _)m

コメント

まにゃ.°♡

うちも、イヤイヤ期で、
旦那にはあまりよりつきませんね(^^;;
ママー!ママー!です、、

公園行こうか!
という時には喜んでついてきますが、
部屋にいるときとかは全然どーでもいいみたいにしてます(笑)
イヤイヤで、
グズグズするときは夫婦でほったらかしにしてます
見てはいますが
もう、うちは何してもダメなので気の済むまで泣かせて、
落ち着いた頃に抱っこしてどうしたの?なにが嫌だったの?
あんまり、エーンエーンされたら、ママは嫌だな
と話してます
ごめんなちゃい
という時もありますが、ほとんどケロっとしてます(笑)

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

もうあまりにギャン泣きやグズグズが酷すぎて頭がおかしくなりそうです( ; ; )心な中でカナリ暴言吐いてるし怒鳴ってしまうこともしばしば(T ^ T)感情が抑えられなくなりますm(_ _)m
    わざとなのか??最近土日が酷く、旦那と2人でテレビ見てるのにママ〜と叫び出したり、3人でいるのにトイレも1人で出来ません。。。うちも本当泣き出したら手がつけられなくて。。。落ち着いてから何だったの?って聞いても多分忘れてるしまだ言えない感じだしでモヤモヤが溜まっていきますよね(⌒-⌒; )
    ごめんなちゃいは相当可愛いですね❤︎笑
    あとうちにいる時間、〜しようか?とかいろいろ提案しても、しないって言われたら、じゃテレビしかないじゃんよ!って感じのときが沢山あります。。。

• 8月28日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

わかりますよ〜(;_;)
    うちは最近なんとなく落ち着いてますが、一か月前かなぁ、、
    ピークでした!
    ほんと急に床に寝転び両手足バタバタしながら、ぎゃー!でした。
    私もかなりイライラしたし、怒鳴ってしまいました。仕事中の夫にも、もうなんなの?もう無理だけど
    とかメールしてました(^^;;(笑)
    今はなんでだかわかりませんがそれはしなくなりました
    波があるんですかね?
    うちは指しゃぶりをするんですね(T ^ T)
    だからそれが本人の安定剤になってるように思えます、、、

それに賃貸で以前、娘がぎゃー!と泣いてバタバタしながら、なぜかイタイイタイとか言いながら泣いた時がありまして、その頃私は仕事してたのでしばらく放ってこっちのことしてたら、いきなり、警察来ました(-。-;
    いま通報ありましたお子さんの体見せてください
    とか言われて、、
    ほんとにびっくりしたし、悲しかったです(T ^ T)確かに周りの人からしたらうるさかったし、迷惑ですよね、、痛い痛いとか泣いてたのも気になったんですかね、、
    難しいですね、、2歳前後(T ^ T)

• 8月28日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

何か落ち着ける要因があったんですかねー★少し落ち着いて良かったですねm(_ _)mうちも早めに落ち着いてほしいです( ; ; )
    もう無理ってなりますよね。。。私も旦那に今日、あーノイローゼになりそうって言いました!すべて投げ出したくなります。。。
    うちも毛布を吸います!笑(⌒-⌒; )しかし泣きわめいてる時はあんまり目に入らずで。。。寝る時まったりしてるとき疲れた時に吸います。

警察きたんですか!?それ辛いですね。。。でも何事もなく済んで良かったですね!!
    いろんな事件あるから通報されても仕方ないのかもですが追い打ちかけられますね。。。
    うちも近々そんな日が来るかもです(*_*)

• 8月28日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

泣くと、お菓子あげたりジュースあげたりしちゃってます、、泣
    あとは私が調子のいい時は保育園に送ってます

はい(T ^ T)
    どこかのお家から通報されたれんでしょうね(T ^ T)

• 8月28日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

正直めんどくさいなーってため息出ちゃいますよねm(_ _)m

大変でしたね(⌒-⌒; )

気持ちを分かって頂いて少し楽になりました!ありがとうございました❤︎

• 8月28日
はるくんmama

うちは、いつもパパっ子ですが、機嫌が悪い時はママママです笑
うちも、旦那はよくみてくれる方だとは思いますが、息子はお構いなく「パパ嫌だ〜…>_<…」
とか言っちゃってるので放ったらかし状態の時あります笑笑
夫婦ゲンカも良くありますよ〜󾭛