※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

キャベツでっかいの丸々1個あります。みなさんならどうしますか?料理苦…

キャベツでっかいの丸々1個あります。

みなさんならどうしますか?
料理苦手なので、使い道や保存方法の案をください🥲✨✨

ちなみになんですが、
サラダ用の千切りとかは冷凍できますか?

コメント

ままり

いつも巻かないロールキャベツにします!
キャベツ半分使います!

おでんくん

お好み焼きにしますかね^ ^
保存方法は、私は冷凍はしたことないです!結構日持ちするのでラップしてそのまま野菜室で今までいけてます!

はじめてのままり

ロールキャベツ、回鍋肉、ポトフ
お好み焼き、無限キャベツ、ちゃんちゃん焼き
ガーリック炒め、キャベツメンチ
にすることが多いです( ˶˙ᵕ˙˶ )

ちゃそ

チキンのトマト煮にいつも半玉ほど入れます😊
あとはお好み焼きやもつ鍋ですね😍

maria

キャベツ冷凍できますよー!使いたいサイズに切って生のまま。
ただ、繊維?細胞が壊れるから炒めものには向かないです。食感が変わりますけどね〜!

上に出てないのなら、味噌汁、千切りしたやつをたまごで包む…レシピ名忘れた💦居酒屋メニューにありそうなやつです。笑←
とんぺい焼き…みたいなレシピ名だったような…!

あと、千切りしたキャベツとひき肉で棒ギョウザもシンプルで大量に作って焼いて冷凍可能です✨

37nosk

我が家はお好み焼きにするといつも1/2玉は消費できます👍 あとはみじん切りにしたら割と何にでも混ぜ込んでます❗️カレーとかハンバーグにこっそり入れると息子が食べるので🤣
あとは塩昆布とごま油で揉んで浅漬けとかペペロンチーノ🍝に入れたりとかですかね😃 冷凍は私は食感が変わるのでやらないですが、お味噌汁用とかなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

ママリ

みなさんのアドバイスを、参考にとりあえずお好み焼きして、料を減らしていきたいと思います!笑
ご親切にいろいろなレパートリー教えてくださり、ありがとうございます!残ったキャベツでチャレンジします🤗✨✨✨