※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
子育て・グッズ

1歳過ぎてもAB型ベビーカーを使っている女性がいます。最近、ベビーカーに乗せると泣き叫ぶことがあり、悩んでいます。バギーに乗せると落ち着くかどうか知りたいです。他の子供がベビーカーにベルトを使わずに前のめりに乗っているのを見かけることもあり、安全性についても相談したいです。

1歳過ぎてもAB型ベビーカー乗ってますか?

アップリカのラクーナを使ってるのですが、最近ベビーカーに乗せると反り返って泣き叫びます。
無理やり押さえつけてベルトをとめ、しばらく進んでると諦めて落ち着いてくるのですが、このままで良いのか悩みます。

バギーだと落ち着いて乗るものでしょうか?

たまに、AB型ベビーカーの背もたれにもたれず、前のめりになって乗ってらっしゃるお子さんを見かけるのですが、あれはベルトなしで乗せてるのでしょうか?
やはり危険ですか?
腕通さずに腰だけに回してるのか…
そのへんもアドバイスあれば教えてください(´Д` )

コメント

ぬちゃん♡

1歳2ヶ月のママです!

私も同じように反り返ったりしてますm(__)m
そろそろバギー買おうかと思っていてなかなか買えずです(ー ー;)

腰ベルトだけつけてマックスまで角度上げてますが
乗りにくそうです😂

• かなお

かなお

コメントありがとうございます!

やはり反り返りますか…(T_T)
    バギー考えてらっしゃるのですね。
    バギーだと反らずに喜んで座ってくれるのか不安で、買うのもなぁと悩んでしまいます。
    試乗とかされたことあったら様子を教えていただきたいです。

腰ベルトだけつけて様子見てみようか悩みます。

とても参考になりました。
    反り返るのがうちだけじゃなくて安心しました(笑)

• 8月28日
arc

上の子のときは、AB兼用で3歳近くまで乗りましたよ。
一時期ベビーカーも、お店のカートもとにかく乗り物がイヤイヤ!!って時期がありました、多分自分で歩きたかったんだと思います。

乗るときは、1番背もたれを起こしてベルト緩め?だと、シャキっと起き上がってました。
さすがに3歳近くになるとベルトはせず自分から座っていました。

• かなお

かなお

コメントありがとうございます!

おぉっ!
    3歳までAB型ですか!

なるほど、ベルト緩めるという発想がありませんでした。
    参考になります!

できればバギー買わずにこの一台だけで乗り切りたいので、歩かせたりしながら様子見てみようかなと思いました。
    自分で座ってくれるの助かりますね(^人^)

• 8月28日
じょにちゃん

うちの息子もあまりベビーカーは好きでは無かったようで、バギーを買いました!
うちは肩紐もすぐ外してしまうので腰のみにベルト止めて使ってますが、基本的には機嫌よく乗ってますし、小回りも効くし動かしやすいのでベビーカーより重宝してます(*^^*)
男の子なのでタイヤが気になり触ろうとするのが危ないかな?それはタイヤ触らないで、危ない!でヤメるので、言ってる事が理解出来るまでは肩紐もしっかり止める事をオススメします!
まぁ気分じゃない時はバギーも仰け反って嫌がりますが無理に乗せると数分で大人しくなりますけどその辺は個人差ありそうですね…( ̄▽ ̄;)

• かなお

かなお

コメントありがとうございます。

バギー買われたのですね。
    小回りきくのとコンパクトなのは、使ってる方のを見ていて楽そうだな〜と感じます。
    いいですね!

タイヤ触る…
    うーん、うちの子も絶対触りそうです。
    肩紐必須ですね(ー ー;)

確かにバギーでも気分じゃないと反り返りそうだし、同じことのような気がしてきました。
    収納少ないしできれば今持ってるベビーカーだけで乗り切りたいので、頑張ってみようと思います!

バギー使われてる方のご意見を頂けて、とても参考になりました。
    ありがとうございます!

• 8月28日