※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママお
妊娠・出産

38週で前駆陣痛みたいな痛みあり、恥骨痛も強い。子宮口1センチ開いている。いつ陣痛や破水がくるか心配。待ち遠しい気持ち。

38週になりました!
いつ産まれるのかそわそわしています。
たくさん活動した日の夜は前駆陣痛みたいな痛みがあるのですが、朝になるとおさまっています。
さっきも散歩してきましたが、恥骨痛が結構ひどいので1時間弱で帰宅しました🥺
先週土曜日の健診で子宮口1センチ開いてるって言われたので、ドキドキしちゃいます…
すぐ産まれる人は少ないって、みなさんの投稿で分かってるんですけどね😅
せめて旦那さんがいる時間に病院行けると心強いな〜何時頃に陣痛もしくは破水くるかな〜
と毎日考えます。
旦那さんが帰宅したら「…今日も何もなかった。」と報告して二人で笑っています。

同じような状況の方、待ち遠しいですよね!!
お互い頑張りましょう…!!

コメント

姉妹のMAMA

私も明日から37週で生まれてオッケーな時期に入ります‼️
恥骨痛、わかります本当に痛いですよね😓

1人目は予定日の5日前に破水から始まり、その後はなかなか陣痛が起こらずに最後まで促進剤で出産しました。
促進剤の陣痛の方が、自然陣痛より痛いって言われたので2人目は自然陣痛である事を願っています😭

もうすぐ会えるので、お互い頑張りましょう🥰

  • ママお

    ママお

    お一人目のとき、破水からだったんですね!
    促進剤は痛いって、聞いたことあります😣頑張られたんですね!
    今回はyamakoさんが自然陣痛であることを祈っています!
    もうすぐ会えると思うと頑張れます!
    コメントありがとうございました😊

    • 4月7日
はじめてのママリ

私も明日でちょうど39週になります!

子宮口は指一本分しか開いておらず、おしるし等の前兆もないです、、🥺
毎回トイレ行くとおしるし来てるかチェックしたり、夜中お腹が張ったり痛くなったりすると、来たか!?と思ってソワソワしてます😂

旦那さんのいる時がいいですよねーー🥲💕

  • ママお

    ママお

    毎回トイレのときに確認するの、すごく分かります…!
    色々心配で、つけるナプキンもだんだん大きくなっています(笑)
    なんで夜中にお腹ってはるんですかねー?気になって眠れないときありますよね😂
    はい、旦那さんがいる時がいいので赤ちゃんにもお願いしておきます!笑
    コメントありがとうございました😊

    • 4月7日
ままり

明日で38週になります😚
前駆陣痛が続いている割に全く本陣痛に繋がらず毎日ドキドキしています🤣
どうか息子と2人の時には陣痛来ないでくれと願うばかりです😭

  • ママお

    ママお

    予定日1日違いですね!😆
    毎日ドキドキします…
    上のお子さんもいると、いろんな手配も大変ですよね💦
    一緒に赤ちゃんにいい感じの時間にお産が始まるようお願いしましょう!!🙏
    コメントありがとうございました😊

    • 4月7日
さくちゃん🐮

私も明日で39週です!
今日健診で子宮口1センチ開いてると言われました!その後たぶん内診出血なのか、出血しており、おしるし??と1人でわちゃわちゃしました。笑

毎日陣痛いつくるか、どきどきして寝不足なことも😅

早く会いたい気持ちと、この大きなお腹、可愛い胎動ともう少しでさよならかと思う気持ちの葛藤と戦っています😳

出産頑張りましょうね😍✨

  • ママお

    ママお

    内診後の出血はおしるしなのか?!ってなりますね!!私も同じ状況なら絶対一人でわちゃわちゃなります😂
    分かります、出産は確実に近づいていますもんね、寂しい気持ちもありますよね。
    はい、一緒に頑張りましょう!
    コメントありがとうございました😊

    • 4月7日
ゆきち

私も、いつ出て来てもいいよー!と思っているのに全く予兆がありません🤣

子宮口はこの1週間で1センチ→3センチほどまで開いたそうなのですが、赤ちゃんが降りて来ている感覚も全くなく🤷‍♀️

破水からなのか陣痛からなのか、ドキドキしますよね💦
家で一人でいるときに激痛に耐える、、とかなったら嫌だな、とも思ったり🥲

ワクワクと同時にドキドキですが出産頑張りましょうね💓☺️

  • ママお

    ママお

    3センチ開いていると言われるとドキドキしますね〜😳
    私も毎日お風呂でお腹見て下がってきてないな〜ってなってます😂
    急に進むこともあるらしいですもんね、その時がきたら頑張りましょう!!
    コメントありがとうございました😊

    • 4月7日
はじめてのママリ

ソワソワしますよね😍
私も臨月入ってから検診のたびに子宮口1センチずつ開いて、赤ちゃんも降りてきてて、陣痛待ちだねーと37w頃から言われて結局予定日に出産でした😂笑。周りの大人がソワソワし疲れて、マイペースな赤ちゃんでした👶
無事に出産迎えられますように😌

  • ママお

    ママお

    ご出産されたばかりなんですね!おめでとうございます!😆
    周りの大人がソワソワし疲れるって、私もそうなりそうです…まだ予定日まで2週間もあります…(笑)
    とりあえず明後日の健診が楽しみでしょうがないです!
    はい、頑張ります✨
    コメントありがとうございました😊

    • 4月8日