※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにキャリーミーが使えるかどうか、使いやすさや重さが気になる。新生児の時期が最適か知りたい。

3ヶ月になり、縦抱きでも暴れたりするんですが、キャリーミーというスリングの購入を検討してます。
いつまで使えますか?許容範囲ではなく、使い時の時期が知りたいです。コニーは持ってるのですが、コニーに入れるのが、足を出したりさせるのが、少し大変で、簡単に抱っこできるものを探してました。
3ヶ月だともう必要ないですかね?重くて使いづらいですかね?やはり新生児あたりが使い時なんでしょうか?

コメント

JIJI

こんにちは。
私は、腰が座った頃に頻繁に使ってました。腰抱き?です。抱っこ紐はかさばるし、そこまでじゃないけど…てな時に使用。片手が空くし身軽で良かったです。ただ、サイズ調整が微妙だったので途中から手作りのリングのスリングを1歳すぎまでかなり使ってました!体にフィットして、少しなら両手も相手良かったです!

ひまわり

キャリミー使っていましたが、新生児過ぎた頃には嫌がってダメでした。子供との相性もあると思いますが…
ちなみに私もコニーに似たポグネー買ってみましたが、足の出し入れがちょっと大変と思ってます😅

私は、第一子の時に使っていた、らくーな の抱っこ紐が、1番使えるなと思ってます!
装着とても簡単です!
メルカリとかだと安く購入出来るので、おすすめです。

まめお

キャリーミーを3ヶ月くらいまで使ってました!
首が座ったら抱っこ紐の方が楽だったので数ヶ月しか使いませんでした😅
あとうちの子は体重も重かったのでキャリーミーだと足がキツそうで
個人的にはあまりオススメはしません😅

• まめお

まめお

補足ですみません
    使い方は楽です!
    入れるだけなので

• 4月7日