※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomomo
子育て・グッズ

新生児サイズのオムツがなくなるので、Sサイズにするか悩んでいます。どうするべきか迷っています。

みなさん新生児サイズのオムツはいつ頃まで使っていましたか??
もうすぐ今買ってある新生児サイズのオムツがなくなるので…新生児サイズにするかSサイズにするか悩んでまさか(ノw`*)

新生児サイズだとちょっときつそうな気もするし…。
試供品でもらったSサイズをはかせてみせると大きいような気もします…。

どうするべきなのか(*´°`*)

コメント

3人のママ

メーカーによって、
太もも部分の大きさ、ウエストの大きさが少し変わってきますよ(人 •͈ᴗ•͈)
パンパースは全体的に小さめになってるみたいなので、違うメーカーにしてみてはどうですか?

しーちゃんママ

うちの子は三か月くらいからSでした。標準サイズの赤ちゃんです。
でも赤ちゃんによってもオムツメーカーによっても大きさは違うので、試してみて合うものにするしかないと思いますよ。

ゆまるママ

新生児サイズでパンパース使ってたんですけど、1ヶ月を前に小さく感じるように…((T_T))
なので、1ヶ月と4日の今、パンパースのSサイズ使ってます。
ちなみに、今、4900㌘くらいです!
ちょっと大きいかな…((T_T))とは感じますけど、漏れたりはしないです。

りぽ

メーカーや個人差あると思いますが、うちはパンパースで新生児を4パック使い切った後Sを買いました。
漏れたりはしないけどちょっと大きくて、新生児5パックの後でもでもギリ良かったかなー?って感じです!
足の付け根が赤くなりはじめたら切り替えが必要かもです(^-^)/

えりりりり*

新生児サイズは一袋使いきる前に小さくなりました。
うちの子が元々大きく生まれたからというのもありますが…1ヶ月になるころにはもうSでしたよ☆
パンパースは小さめなので、パンパースのSを使ってみるか、他のメーカーの新生児用を使ってみるかがいいと思います(^^)♪

tomomo

コメントありがとうございます*
なるほど!メーカーによっても違うんですね((*´∀`*))今はムーニーを使ってます。
検討してみます♪

tomomo

メーカーによってサイズが違うんですねぇ(*´°`*)そして、やっぱり試してみるしかないのですねぇ〜!

tomomo

パンパースか1番小さめなんですかね?4900gぐらいでちょっと大きいとなると…同じぐらいかなぁ(ノw`*)
子どもによって差もありますもんねぇ(´д`)難しいですねー。

tomomo

うちもあと1パックいけるかどうかという所で(>_<)
足の付け根はまだ赤くなってないかなぁ〜。目安として観察しようと思います♪

tomomo

なるほど〜((*´∀`*))
パンパースが小さめなんですね!
試してみようと思います♪

yuumiyu

同じサイズでもグーンが大きいのでうちはパンパース~グーンに変えてからのサイズアップにしてます☆

tomomo

さっきネットで調べてみたらパンパースが1番小さいんですねぇ(o˘◡˘o)
違うメーカーも試してみようと思います♪