※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

中学時代の後輩がストーカー気質で、連絡が頻繁。結婚していて関わりたくないが、手を切る方法がわからず困っている。怖いので強く言えず、メールにも返信しなければならない状況。

中学の時の後輩が、ちょっと厄介な子(ストーカー気質)で
20歳超えてからもう連絡をとっていなかったんですが、中学の先生(年賀状のやりとりしてる)が勝手に私の現住所を教えてしまいそこから手紙が来て、メールが頻繁に届いています。中学の時から好かれているのは知っていますが、正直もう結婚して子供もいるので(後輩は独身)関わりたくないと思います。

コロナを理由に今は会えないけど
いつかみんなで集まれたらいいねと流していますが、どうしたらうまく手を切れますかね。
あんまり強く言うと住所を知られてる故少し怖いのが本音です。
メールを返さないと「私のメール届いていますか?」ときます。

回答を頂けたら削除しますので
ご理解ください😭

コメント

Jh

「今忙しくて返事遅くなってごめんね!」と返事をします。受け答えも短文に、でも感じ良くします。
これを週に1度、10日に1度と徐々に減らしていきます。(何度来ても未読にしとく)
そうすると相手がつまらなくなって、他にターゲット見つけた頃に切れます。

キャバ嬢だった時、短気でストーカ-気質、メンヘラのめんどくさい客にはこうしてさよならしてました💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭😭やっぱりすぐには返さない方がいいのですね!
    LINEを聞かれたのですが、教えたくなくてメールで返信してメールでやり取りになっています。

短文、感じよく、間をあける!

意識して明日くらいに返してみます😭❤ありがとうございます!!!❤

• 4月7日