※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

お昼寝が1回になるのはいつからでしょうか?朝10時半〜11時半にしていた午前寝が最近11時すぎになり、昨日は11時半〜13時まで寝ていたため夕方寝なかった。お昼を12時に食べるため、起こしてあげていたが…



お昼寝が1回になるのっていつからですか?


7時〜8時に起床するのですが
いままで10時半頃〜11時半頃だった午前寝が
ここ何日か
11時すぎになってます。


お昼を12時に食べるので
起こしてあげてましたが
昨日は11時半〜13時まで寝ており
夕方寝ませんでした。

コメント

ぴーちゃん

午前中は9時頃に30分だけ寝かせて、昼寝は15時までに起こしてました😄
一歳超えた頃から午前寝しなくても昼寝まで持つことも増えましたが、支援センターの帰り道10分くらいなのに自転車で寝たりしてました😅

  • ちぃママ

    ちぃママ


    7時半頃起きるのが遅いんですかね(^_^;)
    どんどん体力がついている証拠ですよね💦

    • 8月28日
まーたママ

こんにちは(*^_^*)
娘もその頃は1回になったり、2回になったり、日によって時間も回数もバラバラになりました。

お昼にしようと思ったら、準備中にグズグズして寝てしまったり、食べ始めたと思ったら寝てしまうこともありました。

娘は11ヶ月には1回に落ち着きました☆

  • ちぃママ

    ちぃママ


    今日も11時半頃から寝始めました💦
    お昼の時間迷っちゃいます(^_^;)

    • 8月28日
  • まーたママ

    まーたママ

    わかります(>_<)

    うちも、今日は天気が危ういので午前中に買い物に出たら、抱っこ紐で寝てしまいました、、、

    起きたらお昼にしようと思います。

    まだまだこちらの予定通りにはいかないみたいです^^;

    • 8月28日