※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

動物園へ行くか悩んでいます。コロナも心配ですが、息子に刺激を与えたいです。家での過ごし方を教えてください。

動物公園へ行くか、悩んでいます

コロナも心配ですが、外だし、大丈夫なのか...

コロナを気にしすぎ、息子に何も思い出を作ってあげられない。
刺激になるものを与えることが出来ず、感性豊かになるチャンスを逃したくない..。
家でおもちゃや、音楽も 限りがあるし...

天秤にかけて悩んでいます。

みなさんはどのように過ごしていますか??

コメント

ひろ

4ヶ月ですか?
悩むほどなら、まだ無理して行かなくてもいいかなって思います!
うちは1歳過ぎても動物園よく分かってなかったので、もう少し大きくなってから行っても充分間に合いますよ🥰

はじめてのママリ

動物園は4ヶ月で行っても親の自己満になると思うので
今じゃなくてもよいと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*
お散歩程度と大丈夫です😊

地域によりますかね😣
感染者の多いところなら外出自粛しますが…

ままり

お出かけしてあげたいのに、悩みますよね。
動物園は平日に行きました❗️ 午前中の朝一からお昼ご飯前まで行って、お昼ご飯は家で食べました😊
昼あたりから混み始めるので、開園同時くらいが良いかと思います。
休日は怖くて行ってません💦

近くの公園にはしょっちゅう行ってます。
まだ4ヶ月なら、葉っぱやお花を触ったり、虫や車、散歩している犬を見たり、シャボン玉を飛ばしたりするだけでも刺激にはなると思いますよ😊

てんし

子供の為なら、まだ急ぐ必要はないと思います。

親の気晴らしに行きたいと言うのでなら、手洗い消毒に気をつければ何の問題もないと思います(´◡`๑) 

むぅ

人が比較的集まりそうな休日や長期休みの期間でなければ、広いし、経験や体験に早い過ぎるってことはないと思うので、行ってみてもいいかなと思います😊✨

でもまだ4ヶ月ですし、まだまだ近所をお散歩やお買い物に連れていく程度で、十分刺激になると思います🌸

私もそのくらいのときに、連れていこうか迷いましたが、多少歩けるようになってからの方が楽しめるかな?と考え直して、先延ばしにしてます!最近歩くのが上手になってきたので、暑くなる前に連れていこうかなと思ってます🥰

なの

4ヶ月は悩ましいですね!
コロナもあって支援センターとか通いだしたのは10ヶ月すぎたころでした!
家の周り散歩するだけでもいい刺激になりますよ✨
あ、わんわんいたね、鳥さんが鳴いてるね、風で葉っぱが揺れてるねとかママの声聞かせるだけでもじゅうぶんかと😆

姉妹のまま

4ヶ月ならまだ分からないし、もっと大きくなってからでもいいと思いますよ☺️
娘はコロナ前に産まれましたが、動物園デビュー1歳でした!