※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が8ヶ月で、ストローやコップを使った経験がない。保育園でマグマグを勧められたが、コップは早いか、ストローがいいか迷っている。画像のものを持っていくか考え中。

あと数日で生後8ヶ月の娘がいます。
いまだにストローやコップを使ってお茶を
あげたことがありません
保育園でマグマグを準備してくださいと
言われたのですがいきなりコップだと
早いですかね?ストローの方がいいですか?
画像のものを持っていこうかなと
考えているところです

コメント

もふもふ

最初から画像のようなマグにしても飲めないので、
紙パックの赤ちゃん用麦茶とかでストローの練習(最初は紙パックを押してあげる感じ)をするといいですよ。

前の保育園は、マグ禁止で、コップであげるところでした。
今の保育園は、水筒です。
マグの方が落としても楽だし、自分たちの外出時もマグを持てるようになるので便利じゃないかなーと思います。

ちょまま

同じやつを5ヶ月から使ってます!
月齢によって飲み口が違うと思うのですが、うちは順番に練習していきました!
ただ、コップ飲みを練習する飲み口は飲みにくかったみたいでほぼ使わず、、、
ストローになっている飲み口をよく使ってました。

コップ飲みは練習用のこぼれないコップを買ったのですが、これも気に入らなかったらしく普通のプラスチックコップを今は使ってます😂(高かったのに、、😭)
自分で持っては飲めませんが、ゆっくり傾けてあげるとごくごくと飲んでます🤤

coco

六ヶ月ですがパックの麦茶など、ジュースをあげたら飲めるようになりました!押したら出てくるのでそれをしてあげると吸うようになりますよー!、